アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨明けのことを、他の言葉で何て言うんでしたっけ?

A 回答 (3件)

梅雨上がり=つゆあがり or


出梅=しゅつばい

と言います。
「梅雨明け」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違います。~があれば梅を干していいとかいう言葉です。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 07:44

[No.1お礼]へのコメント、


》 ちょっと違います。~とかいう言葉です
どうしてそのことを最初に言わなかったの?クイズじゃあるまいし。

「梅雨明け」とも違いますか?

この回答への補足

すみません。梅雨明けになるとよく言われる、~梅干せるというような言葉はありますか?

補足日時:2014/07/14 10:55
    • good
    • 0

梅雨入りを入梅、梅雨明けを出梅、併せて入出梅。

この回答への補足

母に聞きました。土用に梅を干すでした。あしからず。

補足日時:2014/07/14 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!