アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ北朝鮮は日本にミサイルをうってくるんですか?日本が嫌いだからですか?
今後、日本に北朝鮮のミサイルが届く可能性ってあるんですか?
もし届いたらやばくないですか?

無知な私に誰か教えてください。

A 回答 (9件)

クラスに必ず一人くらいはいた

常に注目を浴びていないと気が済まない奴、何にでも首を突っ込んでかき回す奴
彼の国はそういう困った同級生と思うしかない

ただ、核兵器を持とうとしたりミサイルを持ってみたりと、火遊びも好きなので単純に無視も出来ない

可能性ならゼロではない

着弾したらその地点は確かにやばい
    • 0

今回のミサイルは、日本海と言っても、日本に対してではなく、米国と韓国の軍事演習に対する対抗手段だということですので、日本へ届く可能性は低いと思います。

• 0

日本に撃っている訳ではないと思いますよ。

表向きは、韓国と米国の合同戦闘訓練に対して・・・
「韓国の何処にでもミサイルを撃ち込めるんだぞ!」 と態度で示しているだけ。
現実は、韓国が中国に経済面で接近している為に警告をしているんでしょうね。

北朝鮮と中国は、先の南北戦争で中国の支援を受け多くの中国、朝鮮人兵士が共に戦死し
「血の繋がり」を重要視しています。
更に原油等も中国からしか輸入しており経済面でも中国依存が日常化しています。

それなのに、韓国は中国との経済協力を推し進めようとしています。

暴れん坊のジャイアンとしては、面白くないので対抗策として「日本人拉致被害者」の捜索に全面協力して日本からの経済支援を受けたいのです。

暴れん坊ジャイアンは、地団駄を踏みながら暴れているだけです。

ミサイル攻撃の可能性は有るのか・・・・そりゃ有りますよ・・・ジャイアンですからね。

ただ、イスラエルを攻撃している某国はどうでしょうか?
テレビでも何度も放送されているようにイスラエルの迎撃ミサイルは確実に相手のミサイルを撃ち落としています。

ただこれも確立の問題で全てを撃ち落としている訳ではないので多少の実害を受けています。

それと・・・北朝鮮の初代首領が、取り巻きを集めた場で・・・
北朝鮮が攻撃を受けたら どうするか? と問いたら 若き日の2代目首領が、核で反撃をする。
占領される位なら・・祖国を破滅させても相手の国に打撃を与える。
と言って先代を感心させた・・と言う逸話が残っています。

同様にその考え方は続き「国民を喰わせなくとも核開発を優先させる」と中国経由で漏れましたよね。
つまり今は苦しくても核さえ持てば、敵対する国が減るだろうから 経済はその次にすりゃ良い・・
と言う信念が有るのに 中国が北朝鮮に「核廃棄」を押し付けるから ジャイアンは面白くないのです。

中国が大量の核爆弾を持っているくせに核開発を止めろ・・とは北朝鮮としては面白くない面もあります。
何故なら、北朝鮮は中国の真似をして来たんですからね。

今回の質問の総括としては、引きこもりのニートが韓国憎し、中国面白くない、アメリカ!俺をないがしろにするんじゃねぇぇぇ~と 家の中でバット片手に家具を破壊している程度です。
今回に関しては、日本は関係ないでしょうね。
    • 0

このたびの一連のスカッドは日本に対する表示ではなくて、韓国に対してと中国に対してのものと理解されているようです。

北のミサイルは日本に届くかもしれませんが、届くか届かないかよりも、例えば威嚇の為に日本の海域に狙って打ったにもかかわらず、コレが東京のど真ん中に着弾してしまったという、精度・技術のヘボさ・ええ加減さの方が遥かに脅威で危険だと考えられるのではないでしょうか。
    • 0

単純に言えば、北朝鮮と言う国の位置が、大きな理由だと思いますよ。

だって、大陸方向だと韓国?
または、中国領土?

だからね。

なら、何も無い海の方向へ。
でしょ?
しかも、日本に届かない事を前提に。
いや、寧ろ、自分達の技術しているから、日本に届く訳が無いとタカをくくっていると思いまよ。
その証拠に、自国領土内の近海にポちょん!!
だからね。

脅威と言うより、寧ろ、情けないと思うけど。
どれだけのロケット性能。

それを脅威だと騒ぐ方が、連中の思うつぼだと思うけど。
それって今回、日本政府だけが分かっている気がする。
いちを、抗議。
でも、北との対話は、なんら問題無し。

で、大騒ぎしているのは、韓国と中国。
の様な気がします。
今回の事、アメリカも異例の冷静さだしね。
とにかく、騒ぐの好きな中韓だからね。

逆に、それに感化されない事だね。
バカとみられるからね。
    • 0

北朝鮮は現在日本と拉致問題の解決のために協議中です。

従って日本を武力で脅かす気はありません。今撃っているミサイルは短距離用 (スカッド、距離160km) で韓国(および駐留米軍)への威嚇のためのものです。

なお、長距離用のミサイル(ノドン 距離2000km、テポドン 距離13000km)も持っていてそれらは日本に届きます。急に撃たれると迎撃は難しいと思われます。日本が嫌いというよりむしろ日本に(韓国を防衛する)米国基地がありますから。なにしろ朝鮮戦争では北朝鮮は韓国と米国の連合軍と戦い、まだ公式には講和していません。
    • 0

国家間で何かの交渉をする前に、自国の威力を示して交渉を相手国より有利に運ぼうとするのは国際間の常識です。

たとえば、紛争国間で休戦協定を結ぶときに1メートルでも自国の領地を有利に確保するため、攻撃を激化させ境界線を一歩でも前進させようとすることがよくあります。

今回も日本と拉致問題や制裁の解除などの交渉を行なうに当たり、
「ウリ達はお前達より軍事的に有利な立場にあるニダ!」
と見せつけて威力発揚をして日朝交渉に対して、日本をビビらして北朝鮮が有利に交渉に臨もうととしているように見えます。

もちろん、ミサイルの性能テストも兼ねており、韓国、米国へのけん制も含まれております。
    • 0

なぜって、「ボクを無視するなあ!」という意志表示かな。

北の帝国の首領様が代替わりをしてから、あたらしい首領様はあろうことか世界で唯一味方になってくれていた中国と太いパイプを持っていた大幹部を粛清してしまいました。これで中国もさすがに北の帝国に見切りをつけて、南の国との関係強化に乗り出しました。すでに世界からは総スカンを喰っているわけですし、昨年収穫したコメも底をつき始めました。さあ、燃料ない、食い物ない、他国との協議もできない、あるのは弾薬だけ。

というわけでいろんなものを飛ばしています。日本海側に撃ってくるのは…ロシアや中国に向けて撃ったらえらいことになっちゃうじゃないですか。

>日本に北朝鮮のミサイルが届く可能性ってあるんですか?
 届く性能を持つミサイルを保有していることはわかっています。届いたらやばいですが、その時は北の帝国はもっとやばいことになりますので、よほどのことがない限りやらないと思いますよ。
    • 0

パククネの日本外交と基本は同じです(同じ朝鮮人だもの)

日本に恋心を抱いている表れで、好きな女の子にスカートまくりをやりまくって気を引くようなものです

心の中で思っているのと逆の行動に出てきます
    • 0