天使と悪魔選手権

左肩、腕にかけてあざがあります。取ろうかと考えていますが運勢が変わってしまうかもしれないと思うと心配で躊躇したしまいます。今の生活が幸せなので変って欲しくないのですが、あざをとっても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

僕の後輩に、右肩全体にアザがあった人がいました。

彼は、自分の口からそれについては言わなかったので、僕もそれについては聞かないようにしていましたが、とうとう彼の口から、
「このアザをとりたい、だけど、幾分か治療費がかかるし、日数もかかるので、どうしたらいいか・・・」という相談をしてきました。
確かに日常生活では、それほどまでは不具合なことはないだろうし、このままでも生きていけないことはないだろうけど、
そのアザのせいで、他人からはわからない精神面、メンタル面で、どうしてもトラウマになる場合もあるし、このまま過ごすよりは、そのアザを消した方が、少しでもメリットがあるのではないかと、そうアドバイスをしました。
その後、彼は大きな病院で治療(レーザー治療?)をし、かなりよくなりましたよ。
保険も効いたので、治療費の面も、だいぶ軽くなったと聞きました。

baribanokarikiさんの場合、このアザを取って、運勢が良くなるか悪くなるか、それはなんとも言いにくいですが、
治療方法や、治療費、日数など、どのくらいかかり、どのくら治るのか、1度病院へ行って相談してきてみてはどうでしょうか?。

僕の場合は、歯の矯正治療(約2年間+月1回を2年間=合計4年間)をして、100%は治らなかったのですが・・・、
以前よりは、自信が付き、精神面でもかなり楽になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。勇気を頂いたような思いです。もっと自分に自身が持てるよう思い切って受診してみようと思っています。

この問題は、占いの範疇ではありません。

故に何の障りも無し。
有るとすれば、医学的な問題だけですので医者にご相談下さい。
後は、手術するので有れば、手術費用の大問題が残りますが、是は貴方の判断に頼るのみです。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方の貴重なご意見をありがとうございました。先が明るくなってきました!!

姪は顔にアザがありましたが、手術で除去しました。

その後運勢が変わったとは思えません。
しいて言えば、強気になったのと玉の輿狙いになったってぐらいですか。
    • 0
この回答へのお礼

見習わなければいかませんね(^^) 私ももっと前向きに生きていきたいと思います。