アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月半の息子がここ1週間くらい前からまぶしそう(光が)に両目を閉じる笑顔を頻繁に見せます。

その昔テレビCMで「美味しい顔ってどんな顔?」と子供が満面の笑みを見せるみたいな感じです。

最初は可愛いなぁと思って見ていましたが・・・1日に何度もします。「キャーッ」と奇声が入ることもあります。この時期の赤ちゃんってみんな同じですか?そのうちにしなくなりますか?

「チック」については調べましたが0歳児なので違うように思います。今もとなりで私と目が合うとやはりまぶしそうに最高の笑顔をしています。特に気にすることではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

家の下の娘は8ヶ月になったばかりですが、よく同じような笑顔しますよ。

上の子もしてたように思います。

「いや~ん、かわい~い!!」なんて親バカしながら見てくるくらいで、全く気にしたことなかったですが・・・。

毎月保健士さんの育児相談に行っていますが、何も言われないので気にすることないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毎度のことながらココで「うちの子も同じですよー」の一言にほっと安心します。初めての子って全てに余裕がなくて大変です。

お礼日時:2004/05/24 11:59

確かに頻繁にやっていましたね。



うちの息子は1歳2ヶ月ですが、最近はたまにする程度なので文面を見て、そんな表情をしていたことを懐かしく思いました。

顔がクシャクシャになるんですよね~。

現在は、(何を話しているかは不明ですが)お話が頻繁になり、表情も豊かになったので、そういう表情はあまりしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんの回答を拝見していて「これも成長過程の一つなんだなぁ」と思えるようになりました。今後の成長が楽しみです、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 12:06

うちの娘もちょうどそのくらいから、とびっきりの笑顔やってましたね。

8ヶ月を過ぎると、ずいぶん表情が豊かになってくるし、感情もしっかり顔に出てきます。きっとお母さんが、その笑顔をみて「かわいい」と褒めたでしょ?褒めたら、何度も同じことをしてくれるのもこれくらいの頃からだったような気がします。赤ちゃんの声は、聞き手の受け止めようによっては確かに奇声にも聞こえると思います。でも、言葉を発するまでは、この「奇声」を通過して、だんだん言葉に近づいていくと思います。
表情が豊かと言うことは、お母さんとのスキンシップが上手にできているんだと思いますよ。
かわいい時期を、ゆったり楽しんでください。心配する必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ集団の中で遊んだりできないのでよそのお宅のお子さんと成長を見比べたり相談するママ友もいないので何かにつけて「うちの子だけ?」と心配になってしまいます。とびっきりの笑顔・・・いい表現ですね。普通に親バカしたいと思います。

お礼日時:2004/05/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A