アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の息子が、最近舌を右側に寄せて縦にねじる事が増えてきました。
よだれも多いです。
また、よくヴーっと唸ります。

熱もなくいつも通りの表情で、笑顔も多いですが心配です…。

どこか悪いのでしょうか?
みなさんのお子さんも同じですか?

A 回答 (1件)

舌の使い方が段々上手になってきた証拠です。


うちの上の子(息子)もよだれが酷く10枚以上よだれかけを毎日変えてました。笑

う~と唸るのも本人が自分の声を認識し、喋る練習してるからですよ!

上の子はあーうーと高く可愛い声を出していましたが、下の子(娘)は低くドスの効いた声を出してました。唸るよりも酷かったですよ。笑
ちょっと心配しましたが、現在8ヶ月 普通の声で色んな赤ちゃん語を喋ってますよ~!

息子さんもそのうち唸り声ではなく可愛い声で喋りますよ♪楽しみですね(о´∀`о)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

うちもスタイ何枚も買えないとビチョビチョです(笑)

成長の一種だと思って、どんと構えておきます(*'.'*)
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/01/15 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A