アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の男の子の母です。
最近子供がよく、頭を抱えるポーズをして顔を真っ赤にしているのですが、
なにか意味があるのでしょうか??

ウンチのときではないようで、一日のうちわりと頻繁にこのポーズを
しています。
熱はないようですし、普段通り元気です。

まるでニュースでやっているマレーグマのツヨシ君のようで
見ているほうは悩ましげで可愛いのですが、ちょっと気になったので…
そういうポーズをみたことがある方、うちの子もそうだったなど、
何かご存知の方がいたらなあと思って質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちでも顔を真っ赤にしてるからなに?と思ってオムツを見てもウンチじゃない、ってことよくあります。


オナラしてたみたいです。

それから、眠くなってくると頭をわさわさと触って機嫌の悪い顔をしながら真っ赤になって伸びをすることも。

>見ているほうは悩ましげで可愛いのですが

あはは、カワイイですね~
子供の表情って思いがけないことばかりで新鮮ですね。
ビデオに撮れたらいいのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>眠くなってくると頭をわさわさと触って…

これに近いような感じかもしれません。
眠かったり疲れてたりするのかな…けっこうしょっちゅうやるので☆

>おなら

赤ちゃんだとおならですらカワイイですよね。
おならだったりお腹の調子がちょっと悪かったり、そんなような
ことでも不思議なポーズを取るってことですかねぇ。。
面白いことがあっても、なかなか写真にはおさめられないんですよね☆

素朴なことすぎて一蹴され、アドバイスをいただけないかと
思っていたので嬉しかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています