プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳8ヶ月ですが、多動症かと心配です。
◉本当にじっとしない、出かけた先でもずっと動いてる。1人でテクテクどこかへ行こうとする
◉物を投げる。嫌な事があると、物を投げたり、テレビを見ていて急に物を投げたりします
◉椅子に座っている時とかに、おしりを左右に、くいくい動かす。
などです、、

A 回答 (4件)

多動ってそういうのではないです。


いいかげんな情報が多いネットだけでなく専門書などできちんと調べてみましょう。
    • good
    • 1

一歳でじっとしてるほうが心配だよ~(ToT)

    • good
    • 0

すんごく一般的な1歳児だと思いますけど。


みんなそうじゃないですか。うちも二人ともそうでしたし、2歳の今でもそんな感じですよ。自分が手をつなぎたくなければつないでくれないし。こちらが目を離せば確実に迷子。
迷子になるとか危ないとか子供はもちろんわかりませんから、「離れないでおこう!」なんて思うわけないですし。

1歳はそんな子ばかりなので、まだ多動はわかりません。もしお子さんが多動だとしても、今は判断できません。
チョロチョロは、男の子は小学生になっでも直りませんよ(^^;
4歳で手をつないでまっすぐ歩けなかったら疑いましょう。
    • good
    • 1

うちの子もそんな感じでしたよ。


落ち着きはないし、かんしゃくだすし。
でもなんの障害も異常もありません。
子供は大抵そうだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A