プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヶ月になる男の子ですが、耳のふちに産毛が生えています。それが、濃くて結構目立ちます。いずれとれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

そのうちとれます。
うちの娘(二人とも)、すごく毛深かったです。
うちのは、特に耳毛、あと、肩毛、お尻の青いところの上にも、いっぱい生えてました。
最初はびっくりしたけど、だんだん薄くなっていきますよ。
いっぱいビデオに撮ったり、写真に撮っておきました。(記念になるかなって思って、あと、大きくなってから見せるために)

それでは、ばいばい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

耳毛を写真に撮って、子供が大きくなった時に見せたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 14:13

5ヶ月の子のママです。



あっ、うちの子もうちの子も~
と思い、あらためて耳を見てみると、・・・すでにない!
うっ。。。No.2のかたみたいに、写真に残しておけば良かった。くやしい!
新生児の頃は、髪の毛と間違うほど濃い毛だったのになぁ~

上の子は腕のひじ近くに、濃い産毛が生えていましたが、2歳の今、名残のように薄くなった毛が密集しています。
mijinko-1さんも今しか見ることができない産毛を楽しみましょ~♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今しか見ることができない産毛を楽しみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 14:10

アハハハハ…(爆)ウチの子(3歳4ヶ月)と一緒だぁ~!!!



取れますョ♪いずれは!!

でも、3歳位までは残ります!!!
しかし、生まれたての赤ちゃんって、何であんなに毛深いんでしょう???
「背中毛」とか「肩毛」とか「顔の産毛」とか濃くなかったですか???

出産後、一番驚いたのが「毛深さ」でした!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。これで安心して育児に専念できます♪

お礼日時:2003/01/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A