アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊が暴走する可能性をいう左翼は国民と自衛隊の関係を性悪説で語りますが、中韓と日本の関係を語るときには性善説です。
経済規模の大きい日本と中国の戦争なんて不安定要素は世界が許さないから起こりえない、と考える左翼が、自分らが性善説と性悪説を都合よく切り替えて関係性を考えることに疑問を持たないのはなぜでしょうか。

A 回答 (5件)

> 左翼が、自分らが性善説と性悪説を都合よく切り替えて関係性を考えることに疑問を持たないのはなぜでしょうか。



単なるダブルスタンダード。
なにしろ、アメリカの核は汚い核、中国の核は綺麗な核ですから。
    • good
    • 1

”自衛隊に性悪説を適用し中韓に性善説を適用する左翼”


    ↑
憲法前文にそう書いてあるからです。
不思議なことに左側の人達は、天敵米国が創った
憲法を神のごとく崇めています。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した」

これと9条を合わせ読んでください。
日本以外の諸国民は公正と信義の国であり、
日本はそれを信頼せねばならないのです。


”自分らが性善説と性悪説を都合よく切り替えて関係性を考えることに
 疑問を持たないのはなぜでしょうか”
     ↑
彼らは教条主義だからです。
日本のなすことやることは総て間違っており、悪い事であるが
中韓がやることは、清く正しいと信じているのです。

○教条主義
(現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執する応用のきかない
 考え方や態度。
 特にマルクス主義において、歴史的情勢を無視して、
 原則論を機械的に適用しようとする主義をいう)
    • good
    • 0

>自衛隊に性悪説を適用し中韓に性善説を適用する左翼



左翼は、戦前にはロシア革命後のソヴィエトが理想の社会だと言い、戦後は北朝鮮が理想の社会だと言ってました。

左翼の言うことの反対を信じておれば概ね間違いありません。
    • good
    • 0

 僕は「左翼」の一人ですが、


有事の際、自衛隊の指揮権を在日米軍司令官が握ることがなぜ議論されないのか
不思議に思っています。そうしたことを隠す政府に不信感をもちます。
日中の経済規模が大きい=つまり大国だから戦争が起きないとは考えません。近年、
中国軍が挑発を繰り返し、日本が仕返しに政治的挑発を繰り返しているのをみると
「怖い」と正直にそう思います。なぜ、田中角栄総理と周恩来総理時代の対立点は
留保して仲良く友好でいきましょうの精神に戻れないのか、これは日中両方の責任。

 ついでに言えば日本人の一部が次々と対中、対韓の歴史をぬりかえ、戦前に日本が
犯した酷い行いを覆い隠してしまう行為は中国・韓国・北朝鮮が史実を政権の都合に
あわせるのと目くそ鼻くそです。明らかになった真実を大事に積み重ね、納得できな
いことはゆったり時間をかけて議論するしかない。
    • good
    • 0

不思議ですね。


「日本=軍国主義の悪い国」のパブロフ犬状態になっているんでしょうね。
自国を貶める、こういうおかしな国民や新聞は他の国にはいないでしょうね。
戦後70年の日教組教育のせいでしょうね。
教育は恐ろしいですね。
その恐ろしい教育が今も続いているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!