この人頭いいなと思ったエピソード

結婚前提で付き合ってた彼と復縁したくてどうしたらいいか悩んでます。
なぜ別れになったというと、彼から男と会うときは必ず連絡してね。と言われてたにもか変わらず黙って元彼と会ったことです。
それが私からの報告じゃなく友達から伝わって彼の耳に入ったことです。
それを聞いたっぽく彼が電話してきて、俺に隠し事ない?って言われました。
初めは何かわからなかったので、なに?と聞き返してました。
そしたらその元彼と会ったことでした。
色々と言われました。
私はそれにムキになって一人が嫌で誰かと遊びたくなり何人か誘ったら一番初めに連絡来たのが彼の男友達でした。
男だったので一応連絡しようと思って連絡したら、もう自由にしたら?と来ました。
本当に怒らせたみたくその人と遊ぶのを辞めようかと思ったけど準備してくれてたので遊んでしまいました。
二日後彼と会ってその事で話すことになり、彼がとった行動は距離を置くことでした。
私の事を信じてたのに裏切られた気分って言われて私は本当ショック受けました。
それから連絡とらないまま二日たって私が絶えれなくなりLINEで気持ちを書いた文を送りました。
そしたらやっぱりまだ距離おきたいと来ました。
約一週間放置されて昨日LINEで、やっぱ信じれんから別れよ。と来ました。
その後に電話して会うことになり私は本当に別れるのは嫌だとずっといいました。
けど彼はB型の頑固で答えは変わらない。と言ってました。そして冷めたみたいです。
用事がありその日はすぐにバイバイしてまた明日会って話します。
でも彼はきっと意思は変わってないと思います。
信じてほしいと何回も言ったけど無理でした。
私は本当に好きだから別れても絶対復縁したいと思ってます。

また信用を取り戻すためにどうしたらいいか悩んでます。

友達に戻れるかも不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

これだけ回答があるというのに、お礼も書かないで


いっちょまえに悩むんじゃないよ。
辛口コメントこそ自分のためになるんじゃないの。
    • good
    • 1

私が彼の立場なら絶対切りますね(A型ですが…)



新しい出会いのためにもあなた自身の「自己改革」が必要です。
    • good
    • 0

こんにちは。

女です。

これはもう仕方ないですね。
元彼と会っただけなら、謝って話し合ってどうにかなったでしょうけれど、
そのあとよりによって、彼の男友達と遊ぶとか・・・
それは彼のことを相当コケにした行動だということを自覚しないと。


今の時点で信用を取り戻すのは無理ですし、
信じてほしいと言っても、難しいでしょうね。
私が思いつくのはもう泣き落としくらいです。
泣いて泣いて謝って別れたくないと訴える。
彼の気持ちが動いてくれるといいですね。
    • good
    • 0

え?どこが結婚前提⁇


結婚前提の付き合いなら、もっと貴女も真剣なハズだけど。。
彼の友達と、一人でいたくないなんて理由で遊びに行ったり、しないのが普通だけど。

結婚前提という、真面目な真剣な付き合いだから、異性関係で別れたなら、復縁なんて有り得ません。
それだけ好きだからこそ、裏切られた事は許せないものだから。

簡単に結婚前提なんて言葉、使わないでね。
    • good
    • 1

話を聞いてもらいたかったのは分かりますが、何でわざわざ彼の友達   と思いました。



彼氏さんはプライベートな事を友達に知られる事になったし、プライドも傷ついただろうと思います。


今後このような事でもめたくなかったら、彼との約束はしっかり守ってください。 そして、相談する相手をよく選ぶ事。

適当な相手に相談しても、適当な返事しか返って来ません。
    • good
    • 0

ひどい話もあったもんですね。


あ、酷いのはあなたの言動と考え方ですよ。

自業自得。当たり前の結果でしかないな。

彼氏さんもまだあって話を聞く事位はしてあげるんだと、その優しさに敬意を表します。

男の問題で揉めてそれが乾かないうちに男と遊ぶってどれだけ彼氏さんを馬鹿にしてるの?
思いっきり裏切ってショックを与えておいてそれを指摘されてショック受けるとかもう思考が信じられません。

相手のことを思うなら今すぐ消えるべき。

彼氏さんが相当の馬鹿でない限り復縁は絶対無理。
信用など二度と取り戻せません。

友人に触れ回られて周りから友達がいなくなったって文句言えない話ですな。
    • good
    • 0

時折こういうご相談を目にしますが、


いつも思うのは、本当に好きなら、とか
絶対、とか、掛け声ばかりが虚しく響く。

反省して連絡を絶っても三日も持たず
寂しい会いたい泣いちゃうワンワン。

あなたを信じていた相手が、あなたに
裏切られたと感じてる。
それを、泣いて謝って許してもらえるんじゃ
ないかと考える所がもう、相手の気持ちを
無視してる。

自分の気持ち、自分の捨てられたくない
気持ち、恋人がいない女に落ちる怖さ、
寂しさ、精神力の弱さ。

そればっかり考えてて、相手がなぜそんなに
頑なになったのかを血液型で決めつけて終わり。

悪いけど、頭が凄く悪い女だと、余計に相手に
醒められちゃいますよ?

こういう時はね。

一年間、友達としても男とは遊びに行ったり
食事したりを一切しないと誓えるかどうかです。

まず、そこんとこが無理でしょ?

そんなこと言ったってお誘い来るし、女の友達と
遊びに行けば当然他の男も出て来るし。

だったら、遊びに行かない。

それを貫く。

男絶ち、です。

そして、一年経って、まだ自分の事を見直して
くれるなら、もう一度やり直して、という訳です。

いやだよ、そんなことしたら、彼は良い人だから
他の女が取っちゃうよ。

と、思うかな?

だから、ダメなんだよね。
我慢が出来ない人・・・、そんな奴の言うことは
誰だって信じられないじゃない?

何故浮気したの?、と訊かれたとします。

体も心も疼いたから。バレないと思ったから。
したかったから。寂しかったから。

そう答えるでしょうね、多分。

何を言い訳しても、他人から見たら欲望をまったく
我慢できない女だ、と信用してもらえなくなるから。

ちゃんと恋人同士のルールや常識を守れない奴。

既にそう見られてる訳です。

私は、むしろ、一年我慢できずにほかの男とあなたが
くっついちゃうんじないかな、と思います。

言葉はきついけど、その位の好きでしかなかった、と
言うことになります。

やってみなくちゃ判りませんよ、そりゃ。

でも、自信はありますか?

一人で耐える自信です。

正直、今のままでは色恋にも人生にもだらしない人間、と
観られてしまうんじゃないかな。

安い女と見られたら、堕ちていきますよ、人生。

勉強だと思って演歌でも聞いて、我慢すること、
約束を守ること、操を立てる事、大人の女性の深い愛に
ついて、ここらで勉強しないと、ダメだよ。

あなたのことじゃないけど、頭も股も緩い女が30過ぎ、
40過ぎると哀しいものなんだよ。

誓いを立てな。

少なくとも、立てた誓いを守りきれなきゃ、何やっても
ハンパになっちゃうよ。

歯を食いしばって、頑張れ。

そろそろ大人に、なれ。

女を磨くと言うことは、そういうことだ。
    • good
    • 1

信用してくれと言っても無理でしょ。



一人で居たくないからと友だちに連絡した
⇒他の男に連絡してなくてもいいでしょうが。
女の友だちがいるでしょう。

寂しいと他の男とでも遊びに行く女。
そもそも原因を作ったのはあなた。

彼にはもっとふさわしい彼女がいるはずだし、
それはあなたにもです。
自分のことしか考えなく、それで行動する人は
イヤですね。
別れてそれぞれの道を歩きましょう。
友達に戻るというよりは単なる知り合いといった
感じになるでしょう。おそらく彼の性格ではです。
仕方ありません、お互いに次の人を見つけましょう。
待っていてもその間に彼に新しい彼女が出来るかも
しれません。そうなるとあなたはかなり落ち込むのでは
ないでしょうか。待つのは諦めたほうが懸命です。
    • good
    • 0

信じて欲しいではなく、2回も裏切った時点でノーチャンスです。



彼氏の信用を踏みにじって、よく復縁とかいえますね。

友達でもなく、「絶縁」だと思いますよ。
    • good
    • 1

普通の男友達でもおそらく相当いやなんだと思いますよその彼は。



それが元彼だったら、もう我慢ならないと思います。
私だったら、この女気持ち悪いとすら思いますね。

女性もそうかもしれませんが、体の関係があった人を友達として定義できるかどうか。
大部分が納得できないと思います。

ただ、それぞれが思うのが、
「私は違う。」

そういうのです。

そういう問題ではないです。

付き合っている相手とセックスしている
相手が自分の近くに存在しているということをまじかに感じることが
とても気持ちが悪いんだとおもいます。


浮気したこととほぼほぼイコールですね。
失望感は。

もう信頼を完全に失っています。

ただ、今もまだあなたのことが好き何も事実ですが、
ゆるすことができません。

こうやって彼氏は苦しみ続けるでしょう。


そのくるしみから開放させるには潔く別れることだと思います。

暇だから片っ端から男も含めて連絡するとか、
ちょっとどうかと思います。

そういう遊びをしたいのならば、彼氏を作らずやったほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報