アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部分だけ第2剤をつけ忘れてしまいました。
その部分は乾燥すると激しくカーブしたり直角に曲がったりと大変な事になってしまいました。
3日ぐらいたってから第2剤だけやり直しても、効果はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

美容師です

3日たっているのでしたら、今から2剤だけつけてもあまり効果は期待できません。もう一度1剤を塗布してすぐに(放置時間を置かずに)流してから2剤処理してください。ただし、かなり傷んでいると思いますので他と同じようにはならないことは覚悟してください。(1剤を塗る前に、トリートメントかリンスをその部分に少量つけてから1剤を塗布したほうがよいかもしれません)
 2剤のつけ忘れは大変なことです。わかりやすい言葉で説明すると、1剤は髪の毛の内部を溶かすもの、2剤は溶けた内部を元どうりに固める物だと思ってください。ですから、2剤を付け忘れると、髪の内部はドロドロのままですので折れ曲がったり切れたりしてしまいます。(いま、髪が切れてなかったらまだ良いほうですね)しかし、2剤をつけなくても 空気中の酸素で少しづつ方固まってきますので3日ぐらいたてば2液だけしても完全にはよくならないはずです。
 それよりも、ストレートやパーマはかなり髪には負担をかけていますのでご自分でなさる場合は、丁寧に説明書の指示を守って間違えのないようにしましょうね!
    • 2

#1です

下の説明で言い忘れました。
やり直しは、全体にやらずに失敗した部分だけにしてください
    • 1