アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chまとめやニュースまとめ、Twitterまとめサイトはよくネットで叩かれていますが、
NEVERまとめが叩かれないのは何故でしょうか?

同じ寄生型コピペサイトで、記事を書くのも1記事たった数百円でユーザーに投稿させている
(前者の2ch/ニュース/twitterまとめブログは管理人自身が長時間パソコンに張り付いて労働している。バイトを雇っても、給料や待遇は普通のバイトよりも遥かに良い。)

ので、やってることは 前者よりも遥かにエグいことやってると思うのですが。

A 回答 (2件)

NEVERまとめは「見ている人が居ない」ってのと「サイト運営者は場所を提供しているだけで、まとめも何もしてない」ってのと「例えはした金であったとしても、アフェリエイトの収入の一部を、まとめ人(投稿者)に還元している」から、叩かれません。

他のまとめサイトは「他人が書いたものをまとめただけで、アフェリエイトの収入を独り占めしている」から叩かれるんです。

>前者よりも遥かにエグいことやってると思うのですが。

「叩かれないように上手くやってるからエグい」のであって「エグいから叩かれる」と思ってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

>>
他のまとめサイトは「他人が書いたものをまとめただけで、アフェリエイトの収入を独り占めしている」から叩かれるんです。
叩かれないように上手くやってるからエグい」のであって「エグいから叩かれる」と思ってはいけません。

なるほど、とても参考になります!

NEVERまとめ・・・見る人が居ないからでしょ
私は検索で「NEVER」の文字を見たら無条件で飛ばします

• 0
この回答へのお礼

何で検索しても大抵NEVERまとめが検索上位に表示されるということは、アクセス数・PV数は最も多いのではないでしょうか?

LINEの会社の主な収入源はLINEとNEVERまとめだといいますし・・・