アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一、女です。

男の人が朝ごはん、お昼ご飯、晩ご飯で食べるものの量が知りたいです。
うちの家庭は母子家庭、親と私の二人家族なので男性と食事をする機会があまりなく、男性が食べる量を全然と言っていいほど知りません。

高校に入学してから彼氏ができました。
授業も半日になり、お昼ご飯を一緒に食べる日が多くなってきたのですが、元々私があまり食べないので彼氏の食べる量に驚きました。

例えば、サイゼリアでは・・・
【彼氏】
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・ドリア
・生ハム
・小さめのフランスパン半分
・ドリンクバー

【私】
・ドリンクバー
・小エビのサラダ

など、こういった感じです。

お寿司屋さんでは、
【彼氏】
2巻盛り21皿
デザート

【私】
2巻盛り5皿
デザート


さすがにお寿司屋さんではお腹いっぱいになったみたいで腰を曲げながらしばらく歩いていたのですが、ほかの日はまだまだ食べれるでー。って言ってて・・・^^;

ほかのQ&Aコミュニティでは、「パスタ、サラダの二つはお昼ご飯で、晩ご飯としては少ない」という意見もあり、とても驚いています。

男性って・・・。
朝、昼、晩にどれくらいの量を食べたら満足できるのでしょうか・・・?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

こんにちは!


貴女は量少ないですね~
うちの旦那は偏食なんですが、休みの日は朝晩だけしっかり食べます。
ご飯だと毎食2合半かな~
彼氏21皿頑張りましたね(笑)
ちなみにあたしわ15皿食べますよ^_^
デブではないですけど
男の人でも食べない人は食べないですよ。
彼氏は肉食かな?
あたしの経験上肉食の人は大食いですね。
彼氏に負けずと、貴女もイッパイ食べてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

21皿食べた後に腰曲げながら歩く姿、面白かったですよw
彼氏、どちらかというと肉食だと思います。

私も肉食の人はたくさん食べるイメージがあるのですが・・・さすがにビックリです(・・;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 20:08

男性と言っても、中高校生と大人では違いますが、中学から高校ぐらいが一番食べるときですね。

20歳を超えるとだんだん減ってきます。

また、スポーツをやっている男子と帰宅部の男子では違いますし、細い人は驚くほど小食だったりします。

質問者様の彼氏は回転寿司を21皿、サイゼリアでは4品と食べているわけですが、うーーんすごい大食いというほどではなさそうですね。

ご飯の量で言えば、高校生なら一食あたりどんぶり1杯ぐらいは食べたいでしょう。朝は茶碗1杯でも大盛りがほしいぐらいでしょう。


>朝、昼、晩にどれくらいの量を食べたら満足できるのでしょうか・・・?
ということですが、たぶん
朝・早弁・昼・買い食い・夜
ぐらいじゃないと、本当は満足できないでしょう。

私だったら、朝は親の作るご飯・2時限終わりで弁当を早弁・昼は学食でカレーライス・学校帰りに牛丼並盛・夕食は普通に茶碗でおかわり2杯(どんぶり1杯ぐらい)が満足いく量でした。

ご飯の総量で言えば4合から5合ぐらいは1日食べていると思います。

また、女子と男子の食事は「質」も違います。女性はおいしいものを求める傾向がありますが、男子は「腹に溜まるもの」がおいしいものです。その点で彼氏さんは「ほうれん草とベーコンのバター炒め」のようなものを選んでいますので、それほど大食いではないでしょう。一般的な男子ならここは「肉」のはずです(笑)生ハムなどは肉のうちに入りません。なぜなら、腹に溜まらないからです。

もし、質問者様が彼氏にお弁当やご飯をつくる機会があるなら、
・分量は質問者様の3倍
・ご飯とおかずは同じ量
・肉、肉、そして肉
を心がけると、男子的に「ナイス!!」な弁当になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏はボランティア部です。趣味でやっている事にスタミナを使う(?)感じなので・・・それの影響でしょうか?

彼氏にお弁当やお昼ご飯を作る機会・・・。たくさんありそうです(・・;)
私の三倍って・・・そんなお弁当箱もってませんよ・・・笑

高校生の男の子って思ってるより食べるんですね( ̄∀ ̄;)

お礼日時:2014/07/23 20:14

ドリア以外はサイドディッシュだから、


昼か夜ならサイゼリアでの食事量は少ないと思いますよ。

回転すしの21皿は多めですね。
1皿70gとして全部で1.47kgですから。

一番食べる年頃ですよ。
私もその年代の頃は、夕食は普通にどんぶり3杯でしたが、
高3にはどんぶり1杯に落ち着き、
二十歳を過ぎたら茶碗1-2杯になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転寿司の21皿は私も私の母親もびっくりでしたよ( ̄∀ ̄;)
どんぶり3杯って・・・かなり食べるんですね焦
二十歳を過ぎても1-2杯ってことはやはり男の人はよく食べるんですね・・・w

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 20:17

彼氏さんの食事量ですが、男子高校生なら普通ですよ。



30代以上の男性ならちょっと多目と思いますが…。

男子高校生…特に運動部であれば、からあげ弁当を食べた後に焼きそばパンやカップラーメンを食べれるくらいですよ。

夕方に、マックでセットを食べた後でも帰宅したら普通に夕飯も食べれます。

どれくらい食べたら満足かは個人差があるので難しいですね。

今度、彼氏さんと一緒にランチビュッフェにでも行かれては如何ですか?
彼氏さんがどれくらい食べれるのか見れますし、また周囲の人もどのくらい食べているのか見れますよ。

質問者様は少食みたいなので、ビュッフェは損しちゃうかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の回答者様の回答を見ていてもやはり男子高校生はよく食べるみたいですね( ̄◇ ̄;)
マックでセットの後に夕食・・・。
私ならとても食べれません(´・ω・`)
ビュッフェも機会があればチャレンジしてみようと思います^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 20:21

こんにちは。



高校生ぐらいの若い男の子にも食欲の個人差があるようですが、最も食べるのは中学2年から3年頃の成長期でしょうね。

私自身も、中学2年から3年頃の夕飯はドンブリ飯で3杯は平然と食べてましたし、母親が作ってくれる弁当だけでは足らずにパンを2個から3個、食パンなら半斤(4枚)を耳も残さず食べてました。

また、私の息子も同じような食欲で、確か中3だった息子の友達2人を連れて魚釣りに出掛けた帰りに回転寿司店に寄って、好きなだけ食べなさいと言ったら「息子を含めて3人共申し合わせたように全員が30皿(60貫)をペロリ」と平らげましたが、少しは遠慮してる様子で満腹になるには40皿ぐらい食べられそうな勢いでした。

しかし、高校1年ぐらいになると中学時代のような猛烈な食欲はなくなり、ドンブリ飯を2杯お代わりするぐらいの食欲になります。

しかし、運動部に入ってる子なんかは高校生になっても特盛で有名な店で特盛カレーライス(並盛りの3皿分ぐらい)をペロリと平らげてましたから、運動部に入ってる男の子は高校生になっても半端なく食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30皿・・・!
満腹になるまで40皿って;;
男子高校生の食欲って底知れないですね( ̄◇ ̄;)

ドンブリ二杯、っていうのは朝ごはんでしょうか??
運動部じゃないんですけど・・・運動(?)っぽいことしてるみたいなのでスタミナいるんでしょうね^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!