プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞ。二

以前回答された方もぜひ。

A 回答 (8件)

<我儘>

世の中、我儘と我欲に満ち溢れ、その鬩ぎ合い駆引きで物事は決められ進んでいるような・・・そんな嫌な世相のキーワード
    • 0

「屑向き」

悪い人間のほうが幸せを手に入れられるように出来ている気がしています。
    • 0

【愚】です。

日本国を統率すべきリーダーの余りの【愚かさ】

そして、我々国民が、日々、どこかで、【愚かな事件・事故】を起こすようになってしまった、日本国の構成員である日本人の【愚かさ】
    • 0

前回「煩」と答えたので今回は「悩」

• 0

諦観

原発その他もろもろ、様々な危機に遭遇してるはずなんですが、もうどうでもいいやという気分です。
    • 0
この回答へのお礼

奇遇ですね。僕も同じ言葉を心に留めています。「諦観」、「何も否定しない」。心掛けている。でも、「もうどうでもいい」と、'All things must pass.'(以前ある質問で出会った言葉です。)と、諦観しようにもしきれない自分がいます。これからヒトはどこに向かうんでしょうか。僕は不勉強ですから、原子力発電に、賛成、反対などとだいそれた意志表明はしませんが、賛成派の方々は僕の(ひょっとしたら僕たちの)根源的な恐怖や不安に、どう応えてくれるんでしょうか。

回答ありがとうございました。
また、暑いので、他の方々へのお礼も、こちらでまとめてさせていただきます。大変ありがとうございました。

>今の時代を一言で

↓

自薦他薦の有識者と専門家ばかりで、謙虚素直な素人がいない時代&投稿板
    • 0

暇つぶしが暇になる時代。

• 0

過剰KY
過剰敬語

結局、他人を馬鹿にして喜んでる

• 0