アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曖昧な言い回し。
これは一般的にはどういう意味?

ある男性と趣味についてラインしてたら「あのお店も悪くないよ。今度ぜひ!」と来ました。
は?「今度ぜひ行ってみてね!」なのか「今度ぜひ行きましょう!」なのか。

もうどちらでも良いけどハッキリしろと言いたくなります。
この人うんぬんではなくて、一般的にはどちらを指しますか?

自分は女だけど行ってみてなら、きちんと語尾までつけりかなー?わからませんが汗

私も曖昧に「時間あればぜひ」と返信したら「また何かラインしてくれたら」とありました。

さあ、どっち?

A 回答 (6件)

どんな関係の男性か分からないので、想像ですが。



>「また何かラインしてくれたら」

相手はあくまであなたから「一緒に行きたい」と意志表示して欲しいように感じます。

自分から誘うと、出過ぎと思われるリスクがある、断られると今後気まずい、などが理由ではないかと。

まだ誘うほど親しくないのか、相手が臆病なのか、ヘンにプライド高いのかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日行きたいと言ってみます。ラインはむずかしい。

お礼日時:2021/11/05 19:24

「今度是非行きましょう!」って言えなかっただけでヘタレだとは思います。


まあ行くか行かないかはあなた次第ですが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えたら誘ってくれたかもしれません。

お礼日時:2021/11/05 19:22

>「今度ぜひ行きましょう!」



こちらに期待しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも。

お礼日時:2021/11/05 19:22

関係性や会話の流れ次第。



普通は、ぜひ行って見てください、です。

行きましょう、を省略する奴は、だいぶおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2021/11/05 19:23

これまで同じような質問繰り返してるけど、まだ解決しませんか?



はっきりしろと思うなら、あえてこちらから乗っかっていけばいいのでは。
「今度ぜひ」と言われたら、「ありがとうございます、ぜひ連れて行ってください!」で解決すると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日伝えてみます。

お礼日時:2021/11/05 19:23

恋愛として個人的な関係であれば、


「あのお店も悪くないよ。今度ぜひ!」
っときたら、一緒にいきましょう!
という意味で捉えていいかと思います。

あとは、その前後文面でかわってくることもあるかと思いますが。
基本は、一緒にいきましょう!と解釈するのが普通じゃないでしょうかね。
わたしならそう捉えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2021/11/05 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!