プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、神奈川県に住んでいます。静岡が地元なので、週に1~2回程度は帰省しているのですがETC割引もなくなり、平日休みなので高速代が毎月かなりかかります・・・。

帰省か帰宅、どちらか一方でも一般道でと考えてみましたが、
知人から箱根の山はきついよと言われてしまいました。

運転自体は苦ではないですし、運転歴も数年ありますが、
車が3ナンバーにして1年たたないので
あまりにも狭い道ですと不安なところはあります。

そこで質問なのですが、
神奈川から静岡に一般道で行くには山道しかないのでしょうか?
もしそうだとしたらどの程度の山道なのでしょうか?

東名高速を使うと最寄りのICは秦野中井~静岡になります。
富士のあたりからは静岡まで国1の海沿いの道は分かります。

全く知識がなくgoogle map等で調べて見ても
どんな道なのか検討もつきません・・・。

どなたか詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (3件)

>神奈川から静岡に一般道で行くには山道しかないのでしょうか?



はい。

>もしそうだとしたらどの程度の山道なのでしょうか?

たいしたことはないけど。
狭くもありません。

国道246号線裾野バイパスです。
グーグル地図のストリートビューでだいたいの感じが分かります。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9D%99%E5 …

国1の箱根越えはけっこう大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートビューまで載せていただきありがとうございます(/・ω・)/

以前国道52号で山梨まで行ったことがあるので、国道246号なら大丈夫そうです。
私が想像していたのは・・道ぎりぎりで譲りあいをしたり、いざとなったらバックで戻ってよける、みたいな山道だったので安心しましたww

とっても参考になりました。
ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2014/07/20 09:28

まぁ、一般的に考えりゃ、R246で御殿場経由で行くか、箱根新道~R1で三島に降りるかのどちらかの選択になるんじゃないのかな。


どちらの道も、そこそこの交通量のある国道レベルで、片側一車線は確保できるから普通に運転してれば問題ないと思いまっすよ。
とりあえず、それほど頻繁に往復しているのなら、自分んで両方走ってみてどちらが走りやすそうか決めりゃいいんじゃないのかねぇ・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の選択肢があるんですね!
典型的な地図が読めない女なので・・あまりにも知識がなくすみません。

片側1車線確保できるなら大丈夫です(*^^)v

Kuma56さんの言う通り、時間のあるときに走ってどちらが良いか決めたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 09:34

 


国道1号線だから、そんなに心配するほどではないですね
最も狭いところで、こんな感じ
http://goo.gl/maps/4nxgv
トラックが走ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックが走れるぐらいなら大丈夫そうです(/・ω・)/

あまりにも細い道でうまく走れず周りに迷惑をかけてしまわないか心配だったので・・・

マップまでつけていただきありがとうございます!

お礼日時:2014/07/20 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!