アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードライバーです。
必要に迫られ、運転せざるを得なくなりました。
しかも、初心者には難しいとされる
細い道と、交通量の多い道を通らなければなりません。
運転の何が怖いかと言うと

・初心者からか、自分が車をコントロールしている感覚がまだない。

・教習所では反対車線に近づきすぎていると言われたため、意識してキープレフトをしているが助手席の父曰く「左をこすりそうで怖い」とのこと。(先日、左側をガードレールにこすりそうになりました…)

・教習所で何度も叱られ補講も人より付いたため、自信がない。また、判子を押してもらったにもかかわらず、上達した実感がない。

・大型トラックが対向車線にいるとビビってしまう。

父に助手席に乗ってもらい、何度も練習しましたが、一向に自信がつきません。
今週末には1人で運転しなければなりません…
どうにか恐怖を克服し、一人で運転できるようになりますか?

A 回答 (6件)

お父上は運転される様なので、週末にでも郊外の交通量の少ない場所にでも連れて行って貰い、とにかく車に慣れる練習をする。

習うより慣れろ。
    • good
    • 1

大丈夫です、


皆そうして一人前の顔をして運転する様に成るんです、

回答者の家内、
三十路にやっとですが主婦業10年チョイ、免許歴も、
始めは悲惨そのもの、
初めて一人で走ったときに度胸を決めたそうです、
尤も私が追走しての30Km程でしたが、

「ワタシが独りで走るんだから、皆ドイテ」、
口の中で呟き続けたらしいです、

学校の成績は芳しくありませんでしたが、
小林一茶の俳句を思い出したとか、
「そこ退け、そこ退け、お馬が(ワタシが)通る」、

こんな心境だったとか、

シートがシットリするほど大汗と冷や汗を斯いてね、

細心の注意を掃ったのは言うまでも有りませんが、

グッド・ラック!!。
    • good
    • 0

仮病で休むのと、本当に事故で入院するのと


どっちがいいか考えましょう。
    • good
    • 1

今の貴方の状況を説明して、運転せねばならない状況を回避させて貰いましょう



どんな状況か不明ですが、何らかの事故を起こす可能性がかなり高いのに無理に運転させることは
その原因者にとっても好ましいことではないでしょうから
    • good
    • 0

取り敢えず、クルマの車両間隔を覚えましょう。

週末まで毎日乗りましょう、狭い道はなるべく避けて、幹線の道で徐々に馴れて、数こなしましょう。右折はなるべく信号機のある交差点を使う事。クルマが運転できると、行動範囲が広がるよ~
    • good
    • 1

絶対にハンドルを握ってはいけません。

何が起きてしまうか先が見えてます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています