プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばCR機で座ったばかりの人が大当たりしたとします。その大当たりは来るべくして来たんでしょうか?。つまり誰がやったとしても多少のタイミングのずれがあるかも知れませんが、やはり大当たりは来るのでしょうか?。

A 回答 (4件)

パチンコは不正(裏ロムなど)をしてない限り、確立の問題です。

具体的に話しをすれば、いかにパチンコのカウンターが一周する間に当り(フィバー)の数字を引き当てるかが重要なんです。いくら廻してもハズレを引いていれば
アウトです。逆に500円で1回転でも抽選で当りを引けば
フィバーと言うことになります。
    • 0

下の方と同意見です。

毎回スタートチャッカーに玉が入る時に抽選が行われ、
今までの結果は反映されません。
1万回ハマッても当たらないこともあるし
1回転でもあたる時は当たります。
はまった台が当たりやすいとかというのはありえません。
コインをなげ、裏が出る確率は1/2です。
1000回連続表が出ても1001回目に表の出る確率は
そのコインに裏がでやすくなる仕掛けがしてない限り1/2です。
おすわり一発などといいますが、それはあくまで結果論です。
印象に残りやすいだけですね。
来るべくして来たのではなくたまたまその人が大当たりを引いただけです。
    • 0

先のお二方と同意見ですね。

現在のパチンコは確立(運)が支配する領域が広いと思います。
ただ、パチプロ等の負けない人は、
言葉の通り「負けない人」、くぎが正しく読める人、まめな人 だと思います。
よく、
設定がどうだから ってありますがそこは店との読みあいですね。
この台は昨日どうだった、あの台は・・・  まめにチェックしないと無理でしょう。
後は、いかに効率よく回転させるか、
機種毎のくせ、くぎのバランス、台が良くても攻め方を知らないと無理でしょう。

そこんとこ考えると
誰がやっても当たるかどうかは微妙なとこかも?
    • 0

その台が裏物でなくて打ち手がサクラ、打ち子、本物のプロでもなく、その台がノーマルで打ち手が一般人(素人)であるならば、強運の持ち主以外の何者でもないと、僕は思います。

CR機で、確率をここでは仮に1/300としましょう。300回に1回当たると思っているのでしたら、策略?にはまってます。発想を少し変えてみましょう。1/300ということは、パーセントに変えて考えると0.333......%ということになりますよね。ということは、99.6666.....7%は、はずれ(大当たりしない)ということになります(確率からして大当たりしないのが普通?なのであります)。
賢い人(おりこうさん)は、確率からして負けることがわかりますから、余程のことがない限りCRを打たないと思います。確率の辛い権利物なんてもってのほかです。ただCR機は、不確定要素の確変があり、確変引けば猛爆?(10万コース?)ということで、打ち手の射幸心を煽っているのであります(お金がからむと恐ろしいですねぇ、ちなみに台を買うなりして家で打ってもまったくといっていいほど面白くないのは理解できますよね?)。

その台がノーマルであるなら、回転数とかから来るべきして来たのではありません。0.333...%しかない当たりを引くものすごぉ~~~い?強運の持ち主であります。ちなみにパチンコの裏物に関して僕は、詳しくないのでコメントできません。あしからず。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • 0