プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fate/zeroを見ました。ものすごい傑作でした。
で、staynightの1話だけみたのですが、zeroに比べクオリティが劣ってる予感がします。
staynightを見る価値はありますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

時系列でfate/staynightが一番最初

そのだいぶ後にfate/zeroです。

スターウォーズでたとえるなら、
『スター・ウォーズ』(第一作)がfate/staynight

続編ですが第一作より前時代のお話
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
『スター・ウォーズ クローン大戦』
が、fate/zero
クオリティでいえば明らかに20年前に作られた『スター・ウォーズ』(第一作)の方が下ですが、それと見る価値があるかどうかは別の話

物語として続編がたくさん作られたシリーズの第一作で評価が高かった作品ですから、他の下手な作品見るよりは価値があるかと思います。
また、他人に評価をゆだねるなら他人の価値観で当然話をするのですよね?
fate/zeroが「ものすごい傑作」と思えるなら、対外評価で見る価値がある作品は他に無数に転がってますよ
レビュー等でfate/zero以上のものは全て見なきゃね

後からこれは苦手あれは嫌っていうなら回答者に失礼だから最初から聞かないほうがマシです
    • 0
この回答へのお礼

やはりこういう質問にはこういう回答がきますよね、これからはやめておきます
ご回答ありがとうございました。