プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になります。
 
マルシン工業のヘルメットM-520アイスブルー
を購入したいと考えている者です。
上記製品のサイズはWeb上で頭囲57cm~60cmの
フリーサイズとあります。当方頭囲が57.5cmあり、
製品がフィットするか悩み、ネットからの発注に躊躇して居ります。
 直接手に取って、確認してから購入したいと思い
大阪のバイクショップ等で探しております。
もし関西で上記製品又はマルシン工業のヘルメット
を扱っている店舗があれば、お教え下さいますよう
御願い致します。尚、南海部品さんでは取扱いが無い
とのことでした。

A 回答 (3件)

http://www.marushin-helmet.co.jp/contact/index.h …
に問い合わせ先があります。
近くの取扱店を聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

メーカーさんに問い合わせたところ、
M-520は西日本での取り扱いはあまり
無いそうです。大阪でM-510が置いてある
お店があれば試着出来るので、探して
おります。

お礼日時:2014/07/21 16:46

このヘルメットは、頭頂部の内装が薄くて被り心地が非常にわるいです。


フィット感にこだわるならフリーサイズはやめた方が良いです。
元ユーザーとして言えるのは、これを買うと絶対後悔すると思いますよ、私は数回使用して手放しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとう御座います。

そうですか…。車体が水色ですのでヘルメット
も同系色で合わせてみようと考えていたのですが、
迷いが生じてきました。とはいえ、アライやSHOEI
等の有名メーカーの製品は少々オーバーなような
気も致します。

お礼日時:2014/07/21 17:58

メーカーに問い合わせれば教えてくれると思いますよ。


ただこのメット、125cc以下対応なので保護能力は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

カブ110に乗って居りますので、
この位のジェットタイプの
ヘルメットで大丈夫かなと思って居ります。
事故に対する意識が希薄なのかも知れない
のですが。

お礼日時:2014/07/21 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!