プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠について、このタイミングで良かったのかどうかアドバイス下さい。
基礎体温は添付画像のとおりです、

7/3~7/8生理
7/9と7/12仲良し

生理周期はまだ再開して、落ち着いていないのでわかりません。
ちなみに前回は6/1からでした。

上の子がいて、基礎体温も正確に測れていませんが…

自分ではいいように解釈して、仲良しの後に基礎体温がガクッと下がって二層になってるような気がしたのでちょっと期待しています。

あまり期待しすぎは良くないと思うので、客観的に皆様の感想を伺いたいです

お願いします!

「妊娠希望!タイミングは?」の質問画像

A 回答 (2件)

生理周期が落ち着いてないといっても周期が30日はありそうですよね。

そうなると、単純に計算して排卵日は17日前後頃としておいて、基礎体温が16日頃から上がっているので15日辺りが排卵したのかなと感じます。

そうなると生理開始から10日目の性交ではきっとタイミングは合ってないと思います。実際に排卵しているかわかりませんが、もう数日遅かったら可能性は高かったかもしれません。
精子の寿命はわかりませんし、周期が短そうではないのできっと排卵日まで届いてないと思います。
妊娠希望でしたらなかなか「生理開始から10日目」の性交でそれ以降してないのは妊娠につなげるのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し早すぎましたか^^;
主人の出張があり12日以降はタイミング取れませんでした。
13日に透明の伸びるおりものがあったので、期待していました。
その点はどうでしょう??

今回は諦めて、次回頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

画像を見た感じ、前回の高温期に比べると現在の体温は低そうですよね。

まだ排卵してない可能性がありますから、性交出来るならしておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ基礎体温を測り始めて一ヶ月くらいで、なかなか要領がつかめていません^^;

もしかしたらチャンスがあるかもしれませんね!
しかし、主人の出張が8月始めまでなので難しいかもしれません。。。

ただ、13日に透明の伸びるおりものがあったので、これは!とおもったのですが、どうでしょうか??
追加で回答いただけると嬉しいです!