アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳になる女性です。
生まれてからずっと地元にいるのですが、以前から一人暮らしをしてみたい願望がありました。
東京で働いて一人暮らしをするのが一番の願望なのですが、色々な事情があり難しそうです。
地元での一人暮らしになると、駅に近かったりさまざまなことを考慮すると今の家からわりと近い場所に家を借りることになりそうです。
周りからみると、家に近いのになんで家をわざわざ借りるのか、お金の無駄だとかさまざまな意見があると思います。
両親は一人暮らしに賛成しています。
わたしは、お金がかかっても一人暮らしをすることで何か得るものがあるのではないか、今しかできないことをやってみたいと思っているのです。

実際に地元にいて、一人暮らしをされているかた、していた方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

20代後半時、両親と同じ市内で一人暮らししてました。


私鉄で1駅、車で10分くらいのところに賃貸アパートを借りました。
私の親も一人暮らしには賛成でしたが条件があり、「同市内で」という事でした。
実家と近かったので、おかずを持ってきてくれたり、かなり助かりました。

確かに金銭面をみたら「無駄」と思われるかもしれませんが、それ以上に得るものは沢山あると思います。
質問者様も親が賛成してるのでしたら、チャレンジしてみた方が良いです。
これからの人生で役立つ事が多々経験出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからの人生で役立つことが一人暮らしでは得られるのですね。
一人暮らしできる期間にも限りがあると思うのでチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2014/07/25 12:28

一人暮らしをしてゴロゴロした生活をしていると直ぐゴミだらけになるので


掃除も洗濯も嫌でもしなくてはいけません。
家内や親の有難味が分かるのも一人暮らしのお蔭かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人暮らしをして親のありがたみに気付けたり、親元にいるとわからないことがわかるいい機会ですよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 12:29

私は高校3年のとき実家の近くで一人暮らしをしていました。


息子は、二十歳の時から2年間私の家の近所で一人暮らしをしていました。
実家に近くても、一人暮らしは一人暮らしなので、良い体験だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近所でも一人で暮らすことには変わりないですもんね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 12:30

使用駅沿線上の別の駅が基本的には良いと思う。



ただ、防犯理由もあるというなら家のそばでもいいと思う。
でも、家のそばで借りると、簡単に家に帰れるからあんまし意味ないよ。
ちょっと自由な私室手に入れたっていう程度だから。

ご両親は賛成と言うけど「家のそばの部屋」という条件も賛成しているの?
家の近くでやるなら、いろいろ含めてレオパレスのような家具付き契約物件がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家具付き物件だと、その分お金も節約できますもんね。その考えはなかったです。参考にしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!