dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
始めてこちらで質問させていただきます。
4月に9wで稽留流産後、
赤ちゃんが欲しいとがんばっています。
手術後、生理再開は5月29日、
その次の生理は6月27日からでした。
いつもの周期は28日です。

今回ドゥテストでうっすら陽性が出たのですが、一旦濃くなったものが薄くなっています。
まだ濃くなる可能性はあるでしょうか?
排卵検査薬も基礎体温も計りはじめていない為、情報が少なく申し訳ございません。

7月2日 生理終了
7月3日 仲良し
7月5日 仲良し
7月7日 朝、ピンクがかったものが混ざったスライム状のおりもの。夜仲良し
7月11日 仲良し
7月12日 ルナルナでの排卵予定日
7月19日 薄っすら陽性
7月21日 19日よりは濃いうっすら陽性(斜めに置いていたためまだら)
7月23日 19日よりは濃いが、21日より薄い陽性

いつもは排卵直前に出るスライム状のオリモノが、今回はかなり早く出たので排卵が早まったかもしれません。

まだ希望を持っていてもいいのでしょうか。
もしダメでも、心の準備はできています。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

「妊娠検査薬(ドゥテスト)での反応の濃さに」の質問画像

A 回答 (1件)

初めまして。

私も妊娠希望の者です
少しでも反応すると嬉しいですよね

私の場合ですが、生理予定日(今月18日)に出血がありました。
あまりにも量が少ない、でも着床出血にしては多いと思い翌19日に検査したら陽性反応。

その後も生理よりは少なめですが鮮血の出血が続き心配で何回か検査しましたが、21日は19日よりも濃いめ、線が出るのも一瞬で出て、翌22日も21日と変わらずでした。

今も出血は続いていますが高温期を保ったままです。

口コミを見ているとよく『化学流産してしまう時は線が薄いまま濃くならない』と書いてあります

素人なので確実ではないですが、21日か22日に一度着床しかけて濃くなったものの、きちんと着床せず反応が薄くなってきて生理の準備に入っているのではないかなと思います。

今日か明日生理が来そうな気がしますが、来ないで高温期を保っているようであればもう一度トライしてみてはどうでしょうか

今も陽性反応を示していますが、生理予定日に試した検査薬を一応載せておきますね
「妊娠検査薬(ドゥテスト)での反応の濃さに」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、生理が来ちゃいそうですね。
稽留流産のあとの反応だったので、浮かれてしまっていました。
またがんばります!ありがとうございました!