アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップの仮想記憶ディスクにするドライブについてなのですが、

「最適なパフォーマンスを得るには、ローカルドライブのみを仮想記憶ディスクとして使用してください。」と公式ヘルプにあるように、ローカルドライブを設定しようと思います。

そのローカルドライブなのですが、Dドライブとして設定されている「ローカル『ディスク』」で良いのでしょうか?
私が使っているそのローカルディスクは、外付けハードディスクのように、そこからデスクトップにファイルを移動すると、移動ではなくコピーされるのです。
このようなDドライブを、ローカルドライブとして認識し、仮想記憶ディスクに設定しても良いのでしょうか?

教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>このようなDドライブを、ローカルドライブとして認識し、仮想記憶ディスクに設定しても良いのでしょうか?

いいよん
遅くてもいいのなら(^_^;

外付けのHDDがDドライブになってるんじゃないよね?

1にするのが、Cドライブ(起動ドライブ)
2がDドライブというか、早いドライブ
    • 0

CドライブとDドライブが物理的に1台のHDDかどうか・・・ですね。

一台しかHDDが無いんだったらC←→Dとシークする時間が増えるだけですから、その場合にはCに設定してください。
    • 0

んー・・・。

>私が使っているそのローカルディスクは、外付けハードディスクのように、そこからデスクトップにファイルを移動すると、移動ではなくコピーされるのです。
これ、あんまり意味ない説明ですよ。
ドライブが異なれば基本的にコピーになりますから。

さて本題。
質問文から察するところ、Dドライブは内蔵ディスクのことのようです。
Photoshopの仮想記憶ドライブしても、まあ問題ないでしょう。

物理的に異なるハードディスクの上に仮想記憶ドライブを設定すると
十分なパフォーマンスの向上を期待できます。
1つのハードディスクをパーティションで分けて複数のドライブにしている場合
思ったようなパフォーマンスの向上は見られないかもしれませんけどね。
    • 0