アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、iTunesの音楽データをDドライブに保存した状態で、
Cドライブをリカバリしました。

Dドライブに保存している音楽データをiTunesに復帰させたいのですが、
どうもうまく出来ません。

調べてみたところ、
リカバリをする前に、
「統合」と「コンピュータの認証解除」というのをやっておかないと
いけなかったっぽいのですが、
今からでもうまく復帰できる方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ところでDドライブは独立したドライブですか?

ハードディスクが2個あってそれぞれCドライブのHDDとDドライブのHDDがある。

ふつーのパソコンはCドライブとDドライブの2つのHDDがあるんじゃなくて、一つのHDDを二つに分けてるだけなんです

ですからCドライブを初期化すれば同時にDドライブも消えて無くなりますから、バックアップも無くなりますから、元に戻せなくなります。

あなたのパソコンは独立した2つのHDDがあるパソコンですか?

統合って書いてあるぐらいですから、やっぱり一つのHDDだと思いますが、初期化しちゃったんだったらDドライブのデータはもう無いですから、諦めるしかありませんよ
    • 0

最初の回答にひとつ誤りがありました。

ituneに音楽データを取り込むとき、のすべての音楽フォルダを選択後、右クリック、開くを行うと書きましたが、フォルダを選択しても
取り込まれません。
必ずフォルダを開いて、その中にあるファイル選択してください。
ファイルを選択して、右クリック、再生もしくは開くをクリックしてください。

念のため、プログラムから開く→プログラムの選択をクリック
→Ituneを選び「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使うにチェックを入れてOKすると確実かと思います。
    • 0

Dドライブに音楽ファイルを置いたままにされたいのでしたら、

Dドライブの音楽ファイルをすべて選択、右クリックで開く、もしくは
再生をクリックされると、CドライブのItuneで再生され、ミュージックリストにも載ります。
リストの曲名を選択し右クリック、プロパティをクリック
概要タブ内の場所を確認するとDドライブになっているはずです。
    • 0

Dドライブ内にどういう形で音楽データを保存されたのでしようか?

もしマイミュージックのフォルダごと保存された場合でしたら
次のとおりです。

(1)Dドライブに保存したiTuneのフォルダをクリックし
次のようにたどってみてください
iTuneのフォルダ→iTune Media→Music
フォルダ名Music内のすべてを選択

これをCドライブのMy music Itune→Itune Media→ Musicの中にコピー

(2)続いてDドライブに保存したItuneフォルダ内のItune Music library
itune library genuis, Itune library extras, Itune Libraryこの
4つのファイルを選択、これをCドライブ My music 内にあるItuneの
フォルダの中に上書きコピー (CドライブのMy music Ituneフォルダの中に新しく同じ名前のファイルが存在するので上書きにします)

もしDドライブにこの4つのファイルを保存していないようでしたら、
(1)を行った後にCドライブMy music Itune→Itune Media→ Music
内のすべての音楽フォルダを選択後、右クリック、開くを行えば
よろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になるご回答ありがとうございます。
しかしながら、Dドライブに保存してある
iTunesの音楽データの容量が
Cドライブの容量を遥かに超えてしまうので、
出来たらDドライブにデータを置いた状態で
iTunesに読み込みことは出来ませんでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。