アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草津駅から草津線への乗り換えについて


最近、雄琴(湖西)から瀬田に引っ越して一人暮らしを始めました

明日、用事で草津線の手原駅まで行かないといけないのですが、草津線に乗ったことが無いのと草津駅で降りたことが無いので困ってます

瀬田駅から乗って草津駅で草津線に乗り換えたいのですが、草津線のホームへの行き方を教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

朝の通勤時間帯は12両の各停が多いのですが、


この時は6号車(後ろから6両目)に乗車すると階段付近に出られます。
3分もあれば乗り換えは大丈夫ですし、電車が遅れていても待っている事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12両編成だったので前から6両目に乗ったら階段付近で降りることができ、乗り換えも余裕で出来ました

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/29 09:47

各停(8両)か快速・新快速(10~16両)によって編成が異なるので、


前から何両目がいいかなどはわかりません。
ただ、中央部の方が跨線橋に近いということしか言えません。
運良く跨線橋の近くだと1分ちょっとで乗り換えられます。
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

この回答への補足

各駅停車の電車に乗る予定です

8両だからと4・5両目に乗っても中央部付近に降りられるとは限らないでしょうか?

補足日時:2014/07/28 20:16
    • good
    • 0

行き方もなにも、よこのホームに乗り換えるだけです。


雄琴に住んでおられたのならば、瀬田に行くときに山科で階段を降りて
となりのホームに乗り換えるでしょう。あれと同じです。
ただ、跨線橋で上に上がって降りるだけです。
2分あれば乗り換えられます。

この回答への補足

乗る予定の電車では乗り換え時間が3分なので、前から何両目に乗れば跨線橋に近い、とかって分かりますか?

補足日時:2014/07/28 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!