プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.amazon.co.jp/dp/B00L0ZLJFO/ref=wl_it_ …
こちらは存在するのでしょうか?在庫があるのでなかったら詐欺ですが、,,

輸入品でぱくり製品なのか調べてもほぼ検索にかかりません。買っても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

Android搭載のクラムシェル型端末は


東芝dynabookAZやNEC LifeTouch NOTEといったものが国内メーカーからも出ていました。
が、すでに後継モデルも無く消えてしまいました。

また、Androidタブレットやスマフォに、Bluetooth接続のキーボードを繋ぐことも
珍しいことでは無くなっています。

が、使ってみるとわかりますが、これぜんぜん快適なものではありません。

スマフォでもあれば、それをノートPCのような角度で設置し
キーボードとタッチパネルを行き来して操作することをシミュレーションしてみましょう。


これ、ちょっとでも爪が伸びていると、タッチ操作が反応しないんですよね(笑)

だから、クラムシェル型でタッチパネル付きでも
画面の真ん中から下の方にかけての領域は、非常にタッチ操作がしづらくなります。
(静電容量式だとそういうもので、感圧式なら違うと思いますが、スペック上明記されていません)

だから、タッチパネルを盛り込んだWindows8機でも
タッチパネル非搭載製品が非常に多かったし
Surfaceなどでも、タッチパッドを廃止することなんかできませんでした。


かといって、タッチパネル前提で設計されたAndoroidは
タッチパッドもあれば安心というわけでもありません。

タッチパネルという、ポインターを合わせる操作と
タッチ操作の遷移が無い装置を前提にした範囲指定の操作は
マウス,タッチパッドなどを組み合わせた時に
圧倒的に、扱いにくさを演出する地獄の底で生まれた技術だったりします。

マルチウィンドウでは無いために
カットアンドペーストが使いにくく
ドラッグアンドドロップはできないというデザインは
パソコン式のインターフェイスを持つことによって、致命的に扱いにくくなるのです。


これは、Androidタブレットなどに
トラックポイント付きキーボードや
タッチパッド付きキーボードを組み合わせてみればすぐわかることです。


個人的には、このスペックで、OSをXubuntuなどに入れ替えられるなら
SHARP NetWalkerの3,4倍のCPU性能が期待できるので
充分に活用できる製品になると思います。
しかし…
タブレット,スマフォ用のAndroidを転用している限り、実用性には限界があります。

しいていえば、Windows用ソフトのためにWindowsに固執する人のように
Android用ソフトのためにAndroidに固執するような人には良い選択肢かもしれません。
    • good
    • 0

ここはMacintosh カテゴリだから他で聞いた方がいいかも。


Amazonで売ってるんだから詐欺ってことはないでしょうけど。
名前がMockupBookなら動かないおそれあり?
    • good
    • 0

他の回答者の方がおっしゃるように



新しくでているアンドロイド系のパソコンですね!

まず、初心者の方は手を出さない方が無難です。

OSがアンドロイドです、

携帯では実績のあるアンドロイドですが、パソコンはまだ未知数です。

windowsのオフィス等の実績のあるソフトは当然 動きませんので

ご注意ください。
    • good
    • 0

HDD 1GB とあります。

それでは動かないと思いませんか?
http://www.amazon.co.jp/MocBook-Office-%E3%83%8E …
    • good
    • 0

>こちらは存在するのでしょうか?



現時点で、「12点在庫あり」となっていますから、あると思います。

>買っても大丈夫ですか?

こういう質問が出る時点で、買わない方が良いと思います。
商品のスペックやOSについて書かれているのに、それがどんなものか分からないのでは?

もっと普通のパソコンを選んだ方が幸せになれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!