アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ぐらい前にauに加入しましたが、家の周辺では電波が悪く使えません。
 機種自体は新しいし、使い慣れたばかりで買い換えるのももったいないのですが、家の周辺ではドコモ以外は使えないみたいです。
 そこで、今のauの端末をそのままドコモの携帯端末として使うことは可能ですか?
 その時の手続きなどについて教えてください。

A 回答 (4件)

無理ですね。

#1さんの言うとおり、少し前ならば使えた様です。ただし、通話のみで、メール等は仕様が全く違った為、使えませんでした。

通話方式もドコモとauでは全然違う為、今は通話も無理ではないでしょうか?

ドコモのmovaでお考えでしたら、まだ505iが残ってる店は結構あります。505iS、506iが発売されていて2つ型遅れにはなりますが、505iシリーズは(P・N除いて)506iと見比べてもそんなに遜色ないし1円で売られている事も多いので探されてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり通話も無理ですか~。また考えます。

不可能ということは、先に回答された方のコメントでおわかりですよね。

今、お使いの機器はどこのメーカーでしょうか?
同じメーカーが作った機種なら、操作も似ていると思いますので、使い勝手はそれほど変わらないと思いますよ。

多少のお金はかかりますが、今の携帯が使えないんじゃ、お話になりませんものね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私がドコモに勤めていた頃(10年前くらい)では使用出来たので、ちょっと今も使えるのかな~と思ってしまいました。買い換えるか考えます。

内蔵されているソフトウェアが違いますので使えません。

• 0

無理です。

少し前なら可能だったようですけど。詳しいことは識者の回答をお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔は出来たのに、今は買い換えないとだめですか~。
古いドコモの端末が家にあるので、それを引っぱりだします。