プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東、夏のおすすめサイクリングコース


真夏ですね!
毎日暑い日が続いてます。

ロングライドが好きでロードバイクにのってますが、真夏の日はなかなか長距離がはしれません。

涼しい場所を走りたいと考えてますがみなさんの夏場オススメコースなどはありますか??

なお、東京在住です。
やっぱり長野や富士まで輪行が妥当かと予想中。

A 回答 (3件)

東京のどちらかわかりませんが、荒川沿いの荒川サイクリングロード。



途中で、上尾市の開閉橋のあたりで、荒川サイクリングロードは左側なのですが、右側を走ります。

右側は県央ふれあいんぐロードです。
榎本牧場を通り抜けますのでアイスを食べましょう。
http://www.enoboku.com/

次の端まで行ったら、また荒川サイクリングロードに戻ると良いです。

終点は武蔵野丘陵森林公園です。
園内では木陰の多いサイクリングコースがあり、ベキューできます。
http://www.shinrin-koen.go.jp/area/barbeque.html

近くの温泉に入って、
http://www.hotel-heritage.co.jp/tokinoyu01.html
http://www.kawaranoyu.jp/
東武東上線で輪行して帰るのはいかがでしょうか。
東武東上線の森林公園駅まで、サイクリングロードは続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本日丁度牧場まで出かけてきました。
いつもそこで引き返すのでその先のルートを教えていただきありがとうございます

お礼日時:2014/08/23 13:18

標高の高いところの方が 気温は、低いのが当たり前ですねー しかし そういった山間部は、空気が澄んでいて 紫外線も強いです。

日差しに当たると 都会と同じ厚さを感じますが 日陰に入ると涼しく とても気持ち良い物です。

アップダウンを避けたいポタリングなら 山中湖周回など 車に積んで行き Pへ駐車して 湖畔沿いのサイクルロードを走れば安全で快適です。
ロングライドなら 富士五湖めぐりなど。

アップダウンOKなら 麦草峠 八千穂からた蓼科高原へ 299号線など こちらは、輪行 小海線で行き
茅野辺りからの帰り乗車かな

近場 奥多摩辺りは、暑いです。
裏ヤビツも キャンプ、バーベキュー客の車で 走り辛く 涼しくもなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤビツ登ってみようと思いましたがこの時期は車とか多そうですね…
いい情報ありがとうございます

お礼日時:2014/08/23 13:14

軽井沢~鬼押し出し~菅平が良いですよ。


ルートとしては、ツールド軽井沢が参考になります。

あとは、草津~志賀草津道路~渋温泉。
下手したら寒いかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


草津ルート!かなりひかれます。
これは走りに行きたいです!

お礼日時:2014/08/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!