アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィキペディアによれば、東海大学の附属高校が全国に14校ある中で、東海大甲府高は「連携校」となっていたんですが、東海大菅生高及び山形高は「提携校」とありました。
この「連携校」と「提携校」の違いについてご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

相模や、札幌の四高とかは、東海大と同じ



学校法人東海大学が直営してる。


甲府・菅生・山形高は、別の学校法人で、運営してる、いわば子会社。

で、菅生・山形は別法人だが、東海大が主体で設立したので 提携

甲府は、一時 東洋大傘下に入り、東洋大三高だったのを東洋大から離脱し、
東海大系列入りして東海大甲府に改称したので 連携

まー、あまり差はないが\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明、ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/04 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!