アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。もしかしたら、痔瘻か粉瘤です。
先週トイレでお尻を拭いていたら、お尻の穴に自分から見て手前側の左の方が腫れていました。すぐに治るかな?と思い放置してたのですが3日くらい経つと痛くなってきたのでネットで調べました。
はじめはイボ痔だと思ってたのですが、親が言うにはイボ痔はお尻の穴にできたり、肛門のなかにできたりする病気らしいので、イボ痔ではないと思います。ネットで色々調べたら、粉瘤や痔瘻といった病気に似ていました。
腫れている部分を触るとシコリがあり、治療法を調べていたら手術しかありませんでした。自然治療もあったのですが、治りきらなくて癌になるかもしれないと書いてあったのでドキドキしてます。
手術は目を一回(小3)と頭を一回(小さい頃)しました。正直トラウマになってしまい、もう手術はしたくありません。もし手術するとしたら、どんな治療法なのか教えてほしいです。

中3で受験生だし、お尻の手術なんて恥ずかしくてできません。

やっぱり病院へ行って見てもらうのが1番なのでしょうか?
あと目を手術するとき血液を取ったのですがお尻のときも血液を取るのでしょうか?本当に病院は好きではないので…。

何か痔瘻や粉瘤に詳しい方、手術を受けた方などの話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

あとカテゴリは分からなかったので、健康にさせてもらきました。

A 回答 (6件)

>お尻の手術なんて恥ずかしくてできません。



命がかかっているんでしょ。
早く検査して手術しなさい。
    • good
    • 6

自分は男性ですが


私も粉瘤が出来やすい体質で
貴女と同じような場所に
出来た事があります。
切開手術をしましたが
パンツは脱ぎませんでしたよ。
麻酔をして切るだけです
恥ずかしがらないで
早く治療をしてくださいね!
放置(自然完治)は止めた方が
良いです。
膿が引いても中の穴が広がって
余計に悪化します。
早めの治療をお勧めしますm(__)m
    • good
    • 1

たぶん少し大きなニキビ、脂肪の塊だと思います。


膿んで出てくるまでに相当時間がかかりますが、
我慢できる痛さならそのままでいいでしょう。
一生のうち数回はできるんですよ。

痔瘻は肛門のバイパスのようなもので、
細い穴が腸にまで達しています。
ふつうは何ともないでっすが、
出口が膿んだりして、汁が出てきます。
痛みはほとんどないです。
便秘にならないよう気を付けて、清潔にしておくことです。
    • good
    • 1

痔ろう だとしたら、手術しないと直りませんよ。



私は 肛門周囲膿瘍 で手術(二泊三日)入院しました。
http://daichou.com/abscess.htm
初めて肛門科の病院に行った時は、何故もっと早く
来なかったの?!と言われる程でした。。。
肛門周囲膿瘍はヒトにより程度が違うらしく、殆どは
日帰り手術で済むらしいのですが、私はドンドン痛くなるのを
我慢して、最悪な状態で病院に行く決心をしました。
これは非常に痛くて、歩くのもままならない程で、
クシャミしても響いて痛い位だったので、それが直るなら、
お尻の手術だろうが何だろうがお願いします!!な状態
でしたよ。 もっと初期に病院に行けば日帰り手術で済んだ
らしいので、後悔しましたね。
ただこれは あくまで 膿み を出す為の手術で、
その後、約2週間お尻(肛門の横)に排膿用の管を挿していました。
(手術では膿が出来らないので自然に膿みを出す為の管です)。
その為、膿みを受けるガーゼを何時もお尻に貼っていました。
トイレに行く時はガーゼが邪魔なので、毎回取り替えになり、
それが面倒で面倒で・・・。 管が取れた時は嬉しかったです。

しかしこの 肛門周囲膿瘍が 痔ろう
http://daichou.com/jirou.htm に進行するらしく、
膿みを出す手術を受けていても、再発防止の根治手術を
受けないとならないので、今現在通院しながら再手術を
受けるのを待ってる状態です。

*肛門科でも探せば女性に対応した女医が診察する所も
ありますので、悪くなる前に診察を受ける事をお勧めします。
    • good
    • 1

こんにちは。



ともかく、なるべく早く病院で診てもらった方が良いです。
他の回答にもありますが、悪化してからでの治療は早めに行くより絶対に痛いし時間もかかるしで絶対に後悔します。

悪化しなければ手術にならなくて済むかもしれません。
なので早く病院へ!です。
私も病院なんて好きじゃありません。好きな人がいると思いません。
私も病院にかかる事が多くて、それで分かったのは、早く行かないと余計に嫌な思いをするという事です。

痔瘻かどうかわかりませんので、肛門科が恥ずかしければ皮膚科に行っても良いと思います。
ですが、痔になる女性も多いので待合室で居ずらいとかはないと思います。

ちなみに私も今年肛門のすぐ横にデキモノを発見して、「にきび」みたいなものかなと思いました。
でも場所が場所だし、にきびにしては硬い感じがして、同じように調べて痔瘻かも?と思い恐る恐る肛門科を受診しました。

診断は「痔瘻」でした。私も「手術?!どうしよう?!」でした。
とりあえず切って膿をだして痔瘻の状態を(大きいかどうか)見ましょうとなって、その日にメスでちょこっとだけ切って膿を出して洗って消毒してガーゼを貼られました。
うつ伏せだったので何もわかりません。麻酔をしたけど切った時だけ痛かったです。

そして、小さかったから様子を見ましょう、となりました。
再発してしまったら手術をします、再発しないでこのまま治るかもしれませんと言われました。
そして、今現在、再発していません。
もしかしてホントににきびみたいなものだったのかな~?なんて思っています。
でも、病院に行って切ってもらって膿を出したから、今治ってるんだと思います。

手術になるとは限りません。早めに病院に行ってください。お大事になさってください。
    • good
    • 5

ほぼ100% かるいニキビの症状でしょう



夏場は蒸れるし、体温もあがるので炎症状態がすこし長引くかもしれません

 
 しこりのようなものは、筋肉が炎症をおこし硬くなっている状態ございます
  顔のニキビでも同様のじょうたいになることがありますよ(膿を絞り出した後など特に)


 痔瘻ではありませんよ、だいじょうぶです
  痔瘻で皮膚までトンネルが開通まじかの痛みは 座ったりできない程ですから ご安心を。

  粉瘤も 言い方が大げさです
  
   けつニキビくらいとおもって1周間ようすみましょう


 中3女子が 肛門周囲のけつにきびでお医者にいくなど 暗黒歴史の1ページ目が作成されちゃいます

   将来 お笑い芸人をめざすなどあるのでしたら、 ネタとしてありかもしれませんね


 ちなみにもし診察をうけるとして
 パンツ脱いでください といわれたら
 それは意図的な中3女子のあそこもみようとしてる 変態医師です  やっぱりいいですと帰りましょう

  ※芸能人のはなしで高校生の時に階段からおち、尾骨を強打したさい
  ぜったい不必要なのに、毎回パンツをぬいで 四つん這いにさせられたというエピソードをきいたことがあります
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!