アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳 ♂です。
今年、前厄です。
当初は、来年の本厄だけ神社で厄除けしてもらおうと思ってましたが、
今年半分を振り返ると、人生最悪の半年だった気がします。

今から、前厄の厄除けを受けようと思ってるのですが、
常識的にありなのでしょうか?
来年のお正月まで待って、厄除け、後厄の厄除けに行った方がいいのでしょうか?

厄除け関係に詳しい方。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



基本的に厄は
その年齢になった節分近辺で行うといいようですが
もうすでに前厄で節分過ぎてからも厄があるようですので

落ち着いて行える今の方がいいと思いますよ
ご自身の住んでいる位置からいい方向の神社などで
行ってもらってください

暦をお持ちですか?
なければこちらのサイトで
http://jingukan.co.jp/

今日の運勢を見ていただくと今月の方角が出てきます
こちらで吉方をみてその方角にある
大きめの(これは今時期ですと大きい神社の方が間違いなくやっているので)神社でお祓いを受けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今月の方向は、東以外全て凶でした^^;

今の時期でも問題ないとのことですので、
家から東にある大きい神社を探してみたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/08/05 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!