アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。お世話になります。
私は今日、セブンイレブンのトレーニング初日です。
レジ打ちを教えてもらったのですが、責任者登録をしてから、
そのあと、商品のバーコードをスキャンして、そこからですが・・・
画面右上に何か表示されたと思うのですが、何だったか忘れました。
現在50歳、物忘れ、激しいです。
レジ打ちができなくて、クビにはなりたくはないので、質問しています。
最後に年齢層を押すのだけは記憶しています。
返品・返金処理とうも教えてもらったのですが、既に忘れています。

どうか、こんな私を助けてください。
できるだけ丁寧に教えて頂ければ幸甚です。
どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

物忘れが激しいです。




と、書かれているのに
どうしてトレーニングの初日にメモをいちいちとるという行為をしないのでしょうか?
ここで教えてもらってもきっとレジに立ち舞い上がったらまた教えてもらったこときっと忘れますよね。


慣れるまでは、
そのノートがあれば完璧予習も・復讐もできるくらいに
聞いたこと・教えてもらっことをメモを丹念にとり、
その順序に沿った手順を 改めてノートに書き写して
ノートがあれば再度人に聞く必要としない。
というものがベストでしょう。


まだ初日という事で次回にメモを持参し
もう一度よく教えて頂けますか?
とちゃんと自分が分かるまで説明してもらうことです。


相手だって1日で理解できるとは思っていないですよ。
ただ、貴方は仕事をやる上での心構えが全くなっていないので首になる可能性はあります。
これはどこの企業でも同じです。


言われて理解して忘れてしまうなら
どうしてメモをとる事をしないのか。
私がオーナーだったら
指導者だったら先ずそれを1日目に指摘しますけど。


あなた私が口で言っただけで覚えられますか?
と。


コンビニは利用者には便利ですけど、
働いている人は覚えることが沢山ありすぎるくらいにあるかと思います。
それをまず理解しましょう。


あなたはまず、
仕事に対する姿勢から根本的に見直すことをオススメいたします。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

atosakuさま、こんにちは。お世話になっております。
全くメモを取らなかったのではないのですが 、
全く持って仰る通りです。反論の余地はございません。
仕事に対する姿勢から根本的に見直します。
ご回答、ありがとうございました。
ところで、復讐してどうするんですか?
あなたも、投稿前に確認すべきです。

お礼日時:2014/08/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています