プロが教えるわが家の防犯対策術!

すべての店がそうではないでしょうけど、家の近くのローソンの店員は最悪です。

「○○ありますか?」と聞くと
「そんなもんあらへんわ!!」と怒鳴られました。
(ちなみに店の店長です)

一万円札を出すと
「千円札ないねん!」と怖い顔をして
無理やり小銭をもぎ取られました。

本の前には『立ち読み禁止』の張り紙。
雨の日には『傘を持って店内に入らないで下さい』
の張り紙。

私が言いたい一言
「客がお店に入ったらあかんのんかい!!!(怒)」

ローソンのホームページを検索して匿名の苦情メールを送ろうとしましたが、匿名で送る事は出来なくて
名前と電話番号を記入するページしかありませんでした。
匿名で苦情を言う方法又はメールを送る方法はありますか?
それとも文句を言わずここは一つ大人になってもうその店に行かなければいい事ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

行かないのが最良の方法ですが、


是非、ローソンのホームページを通じて苦情を出してください。
その方が世の中のためになります。

家のかみさんも苦情を出したことがあります。
まぁ、丁寧に本部の方からおわびがありましたよ。
    • good
    • 0

ローソンを知らないようですね。

ローソンはファミマに並ぶ接客のなってないコンビニなのですよ。接客のなっていないというか、本部自体が接客に力を入れていないので、駄目なんです。私はそれを知っているからセブン以外はあまり利用しませんし、利用したとしてもローソン、ファミマの店員には期待しませんね。
本部が駄目なので苦情を言っても・・・

この回答への補足

本部が駄目なんですか、初めて知りました。
確かにセブンイレブンで嫌な思いをした事はないです。

補足日時:2004/05/26 16:51
    • good
    • 1

いやぁ、堂々と苦情を言った方がいいのでは?



「一事が万事」でしょうから、他の人にも同じ態度だろうし、雇われているバイト店員にも整った教育をしているとは思えません。

メールが駄目なら本部へ直接電話すればいいです。

>本の前には『立ち読み禁止』の張り紙。
>雨の日には『傘を持って店内に入らないで下さい』
の張り紙。

う~ん、これは立ち読みする人が多いということと、傘を持って入る人が多いということでしょ?

ふつーーの考えでは立ち読みを禁止する本屋やコンビニは多いですし(店舗によっては立ち読みできないように紐で結んでいたり、パッケージングしてる店もあります)、傘置きは入り口に用意してますよね?
某スーパーは長いビニール袋とか用意してますから店舗内の床を濡らさないのは極自然なマナーかと…
(汚れるし、滑るので危ない)

オトナになれるなら、ここにこうやって質問してないでしょうし、後味悪いでしょうから、吐き出した方が精神衛生上よろしいかと思います
    • good
    • 0

以前放送禁止用語で質問してた人ですね。


大丈夫ですか。

何故にそこまで匿名にこだわるのか分かりませんが非通知で電話をすればすむ話だと思います。しかしお店の主張はもっともだと思いますしあなたが何故「客がお店に入ったらあかんのんかい!!!(怒)」と思うのか理解できません。

依然の質問から察するにあなたは被害妄想狂のような気がします。気を付けて下さい。
    • good
    • 1

私の場合は、ローソンではなくファ○マでしたが、店長の態度がむかついたので、本部へ連絡をしました。


 ところが、逆に開き直って電話をしてきて「そんな事をしても、この店は私の店やから、私に逆らうんなら買いにくるな」と言われた事があり、今も行っていません。
 フランチャイズのしつけは、一体誰がみてくれるのか?と考えた事がありまして、本部にそういう連絡をしたら、あくまで資金を出している人に「ファ○マ」の名前を貸しているだけなので、その店の内情などはその店と個人で話あって欲しいみたいな感じでした。
 大きな問題でなければ、全然取り合ってくれない感じで、それからファ○マは利用していません。
 フランチャイズってお金を出させて名義を貸し、売り上げが伸びなければ、簡単に潰してしまうような感じな所があり、外国のようにきちんと取り仕切られている組織ではないんだな~とがっかりしました。
 でも、ローソンはリクルートとかの傘下なはずなので、もしローソンの本部で役にたたなければ、リクルートなどに苦情をいうという方法もあるような気がします。
 悔しいしむかつくから、なんとかして欲しいですよね~。
    • good
    • 1

匿名に拘る必要は無いですよ


本部からお店に名前がばれることは無いです
私も何回かメールで苦情を言ってます
苦情のお詫びと商品券を受け取ったこともありました
堂々と苦情を言ったほうがお店の為でも有ります
    • good
    • 4

ちゃんと名前と電話番号を記入すれば、ローソン側からその後の対応の


連絡が来るかもしれませんよ。
ですが、お客さんが教えたくないといってるんだから、私は匿名でもいいように
思うのですが。
あまりいいことではないかもしれませんが、名前欄に「匿名」と記入し、番号もあきらかに
ないであろう番号(123-45678とか)を記入すれば匿名でのクレームとローソン側も
捉えてくれるのではないでしょうか。

もし、それが感じが悪くて嫌だとお思いでしたら、メールの本文の前に
ひとこと、「勝手ながら、こちらの都合で匿名でのメールとさせていただきます」
と付け加えればいいと思います。

それにしても最悪ですよね~。こんな店。
その店に二度と行かないと怒ってるのはきっとsakurasaku356さんだけではないでしょう。
じきに潰れますよ。
    • good
    • 5

私もつい先日、チケットの購入に行った時に


「今日は1万円札で払ってくれる人が多くて嬉しいわ。」と
笑顔で皮肉られました。
そんなこと言われても万札しか持ってなかったんですけどね。
よっぽど財布の中身をみせようかと思いましたが
「あぁ、ごめんなさい。」と反省の色もなく謝られそうだったので無視して帰りました。
で、あまりに腹が立ったのでローソンのHPから苦情メールを送りました。
匿名は無理でも偽名で送れますよ。メールアドレスもフリーメールアドレスを利用したらどうでしょう。
そうそう、その時の店員は『オーナー』でした。
    • good
    • 2

匿名ではできないと思いますよ。

偽名と偽電話番号しか無理では?
ただ私は一度吉野家で、あまりにも横柄な態度で接客を受けたので、実名で抗議しましたが。
特に実名にしても、何か問題あるわけでもないと思いますし、携帯なら今後も番号が変わる可能性があるので良いのでは?
大手ですから顧客情報が昨今、漏れたりすることに神経使ってるようですから・・。

と、言うか、しかしその店最悪ですね。
ローソンの従業員は私の感じる限り、他の大手コンビニの中で最低レベルだと普段感じております。
仕事柄色んな所に行くので、色々とコンビ二は行きますが、
流石にそこまでひどいところはありませんでしたけど、
タクシーじゃないですが誰かが言わないと改善されないですよ。
タクシーはその点最近、不景気もあってクレーム処理がしっかりして来ているように感じますので。

でもそれ以前に教育をしっかりしてほしいですよね。
#5の方が言われている様に、ローソンもそうなのでしょうかね?
    • good
    • 4

NO2(?もしかしたら3かも、バグ?)です。



ちなみにセブンの本部にメールで苦情を入れたことがあります。

店員がおつり100円を私にわたさなかった件で・・・

次の日、即効で連絡があり店からもお詫びがあり、ちゃんと対応してくれたと感じました。

セブンの本部はオーナーと怒鳴りあっているシーンを見たこともあります。
セブンの本部はしっかりやっていますよ。働いている方は大変ですが・・・

セブンイレブンはやはりちゃんとしていますよね。
セブンの回し者ではありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています