アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

した国で、しかも侵略された国や地域から野蛮人と言われた国で、現在世界の科学技術や文化教育等の先進国という位置づけにある国でありながらも過去における植民地支配の蛮行が未だ遺恨となっている国はどこでしょうか?

◎確定
日本、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカ、ロシア

○ほぼ確実
スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、オランダ、フィンランド(ノルマン人、デーン人、フィン人等)

△微妙
イタリア(ローマ)

×確たる証拠無し
カナダ、オーストラリア

現在先進国仲間入りをしている文明国家で、過去の極端な蛮行が認められていないのは、カナダとオーストラリアだけなのでしょうかね?
中国が先進国であれば、確定グループの仲間入りでしょうが、残念ながら今のままではまだまだ名誉会員には入会できないでしょう。

A 回答 (4件)

No.3です。

「補足」質問にお答えします。

>>◇あなたは韓国が気になって気になって仕方がないようですね。

そうです。
おなじクラスに、日本という優等生に嫌がらせをする韓国という劣等生がいるわけで、気にならない方が不思議です。
あなただって、身近に、嫌がらせをする出来そこないがいれば、気になるでしょう?

韓国がまともな国で、日本に嫌がらせをしないのなら、気にならないんですけどね。
韓国人の対日劣等感は骨の髄まで染み込んでいて、今や、国民的トラウマにまでなっています。
それからの解放を求めて、韓国は日本に嫌がらせをするのです。
その結果、韓国は、ますます、品格のない国になっています。

韓国とは、そういう国です。
中国も日本に劣等感を持っていますが、まだ、韓国よりは余裕があります。
自国に自信があるんでしょう。
韓国には、自国への自信はないですね。

この回答への補足

韓国は他国を植民地にした歴史は無いですよ。

しかも先進国とも言いがたいですね。

しかし歴史を紐解いてみれば、朝鮮半島内では半島の覇権を争い、諸民族の野蛮で残酷な興亡の歴史が繰り返されましたね。
新羅や百済による日本と親交の深かった任那の侵略そして滅亡は筆舌に尽くしがたい蛮行だったようですね。
そしてその新羅と百済に高句麗が加わり三つ巴の戦いは壮絶な残虐行為の応酬だったそうですね。
しかし日本でも戦国時代がありましたし、どこの国でも発生している覇権争いの内乱だったわけですね。

まあ唯一半島の民族が他国への侵略に色気を出したのは、元軍と組んで新羅と高句麗の末裔の高麗軍が日本に出兵した元寇位だったと思いますよ。
まあ対馬や隠岐や佐渡とかの離島の住民が残虐な被害を受けたとのことですが、侵略はされていませんね。

しかし逆に豊臣秀吉が行った朝鮮半島侵攻は元寇の百倍返しと言われる程の残虐な侵略行為でしたね。
そして20世紀の時代に入り、とうとう日本は念願叶い朝鮮半島を手に入れることができた訳ですね。

もし元寇時に高麗軍が鎌倉幕府を打ち破って一時期朝鮮人が幕府の実権を握ったり、再び近代史で朝鮮軍が日本の政権を打ち破り日本を植民地化したりでもしたら、あなたも朝鮮人を一生恨むハメになったと思いますがね。

• 0

他国を侵略することのできる国は、どこも、スネに傷を持っています。

それゆえ、良識があるのなら、その辺のところは黙認するものです。
ところが、韓国は、アメリカの陰に隠れてベトナムで蛮行を働き、その事実を隠して日本を非難しています。
国民精神が洗練されていず、国際常識もないんですね。
韓国がまともな国なら、慰安婦がどうのこうのとは言わなかったでしょう。
対日劣等感で懊悩し、日本に嫌がらせをするのに必死なんですよ。
日韓の問題は、殆どが韓国の対日劣等感が原因です。

この回答への補足

私の質問に韓国が出てくる理由が良くわかりませんが、

あなたは韓国が気になって気になって仕方がないようですね。

韓国や韓国人が好きなのですね。

• 0

おっと一番強烈な ”韓国” 忘れてるよね。

ベトナムで混血児まで作ってるくらい酷いし虐殺もレイプも世界一です。

この回答への補足

現在トップグループを走っている文明国の過去を紐解いているのですが、

あなたは韓国を先進国だと思っているのですね。

• 0

せっかくの説なのですが、◎、○、△などの分類は、単純に当時の

軍事力の強さを表しているように思います。
ということは、どこの国も勝った場合は相手国民にひどいことを
しているのです。イタリアは弱い(というか周りが強い)ので、それが
できなかっただけですし、カナダ、オーストラリアは新興国かつ、
国境紛争のない国なので、そういう機会が無かっただけでしょう。
    • 0