プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
グランドキャニオンに来週宿泊する者です。
ELToverホテルでのディナーを予約してあるので、
ワンピースを持っていこうと思うのですが、
天気予報を見ると、最高気温84F、最低気温53Fとあります。
53Fというと12℃ということですよね。

12℃というのを見て、
冬用の長袖、フェルト生地のドレスを選んだのですが、
8月だというのにおかしいでしょうか?
(ディナーの時間は日没後になります。)

寒がりなので、場違いでなければ、
冬用のワンピースで行こうと思うのですが・・。

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

El Tovarのことだと解釈して回答します。

どんな国立公園にも高級なレストランはあるもので、トリップアドバイザーなどの投稿写真を見ても、ワンピースだからといって浮くということはありません。一方で、アメリカは日本のような「衣替え」の概念がないので、真夏にダウンとか、真冬にリネンなんていうのが平気でまかりとおります。

というわけで、お好きなものをお召しになるといいでしょう。ただ、くどいようですが、投稿写真を見ても、それほど皆さん、厚着をなさっている様子はないので、宿からお店まで移動する際の上着さえ持参すれば、店内は軽いものでいいのではないかと思いますが。ちなみに、私は旅先にはホカロンだけ持参して、衣類は薄手のものを重ね着するようにしています。そのほうが融通がききますし、荷造りも簡単なので。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g143028-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
衣替えの概念がないのですね!
好きなものを・・というお話で
結局冬用のワンピースにしてしまいました。
失敗でも、店内が薄暗いから大丈夫かな~なんて・・。

隅っこで、旦那と小さくなってディナーしてこようと思います。
これも思い出。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 23:02

 『世界のエルトバ』です。

室内温度なんか気にすることは無いです。季節に合った服装が一番良いです。

 でも、寒がりさんにとっては心配ですよね。
そこで、世界的に流行しているキャサリン妃ファッションでいきましょう。すなわち、カーデガンを一枚用意しておけばいいのです。これで万全です。夏のドレスにアンゴラのカーデガンを羽織っているなんて、『エルトバ』にはぴったりですよ。
 足元の保温には、膝掛け(Lap Blanket)を借りるといいです。(「グランケットをお持ちしましょうか?」とスタッフから声がかかるようなら、あなた方はエルトバにマッチしたお客様です)

 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアドバイスありがとうございました。
エルトバにマッチしたお客ではない私たち、
少し背伸びしての挑戦のような感じです。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 22:59

グランドキャニオンでドレス着ている人なんかいませんよ。


かなり浮くでしょうね。
米国の観光地は基本、Tシャツに重ね着で温度調節します。

私もグランドサークル旅行時は、夜想像以上に気温が下がったので、最初に宿泊したザイオンでザイオンのロゴの入ったトレーナーを買って、寒い時はそれを着て過ごしました。
寒いのは明け方の一瞬だけなんですけどね。
宵の口のうちはあまり気温下がらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーナーのお話ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/08/08 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!