dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の既婚者の男性から
「ずっと前から好きでした」と告白されました。

良くないですがまだこれだけなら100歩譲って聞くだけ聞いてうまく逃げようと思ってました。そしたら

「好きなら抱きしめたい、エッチしたいと思うのは当たり前の事、君とはこれからそうゆう関係になりたい」と言ってきました・・・・

は????

奥さんもまだ小さい子供も3人いる人です
同じ職場でほぼ毎日会います
元々タイプではなくキモいレベルです
気持ち悪くて気持ち悪くてもう会社に行きたくない位です

他の男性社員の方と職場で話をしていてもコソッと近くに来て
「○○君とかと話をするの見ていたくないな。何で?」とか言いに来ます

シカトしてても会社から持たされている私の会社ケータイにメールで
「諦めるなんてムリです。君とキスがしたい、抱きしめたい、エッチしたい」と背筋が凍るメールがきます

シフト制の職場なので上司に話して考慮してもらった方がいいですよね?
上司は2ヶ月前に移動してきたばかりの女性上司でその男の事を仕事上とても評判している人で言いにくいは言いにくいです

メールなどは証拠として消さずに残してあります。

元々そろそろ転職を考えはじめていた矢先にこんな事が起きて直ぐにでも辞めたいです・・・・

皆さんアドバイスよろしくお願いします。
同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

解決策はひとつです。



「これ以上、そういう事をおっしゃるなら、「セクハラ」とみなしますから、
それでもよろしいですか?」

と切り返せばどうでしょう。

「申し訳ございません。私はあなたを恋愛対象として、
見ることがどうしてもできないんですよ~。
そういうことずっとおっしゃられるので、
最近では、あなたのことほんとに生理的にダメになってます。」

「ですので、ほんと勘弁してください。
これ以上続けられるなら、私会社辞めなくてはいけなくなります。
わたしのことを大切に思ってくださるなら、もうこれ以上関わらないで下さい。」

「あと、メールの履歴とか自宅のPCに保管してますので、下手なことしないで下さいね。」

とかどうでしょう。

上司に相談もいいけど、その上司は果たして、あなたとその彼の言い分のどちらを選ぶでしょう?
同僚にこっそり相談してみるのもいいですが、まず相手にちゃんとその気がないし、
これ以上セクハラしないで下さい。ってことは伝えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

 返事のメール 「これ以上、わたしに言い寄ってきたら全てを上司に報告します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司に言いました・・・・
早く会いたくないし怖いしキモいので辞めたいです。

お礼日時:2014/08/12 12:50

>同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?


周りも見えない、後先も考えられない頭のおかしい人です。

我慢する必要はありません。
証拠をそろえて(感情的にならずに客観的に)セクハラで訴え出れば
まともな会社なら相応の対応を撮るでしょう。
*相手の地位によりけりですが、このような人物なら組織にとっても
 居ないほうがいいという判断になるのでは。

転職をお考えなら転職先を決めてから行動すべきかな。
転職前だと現職場からアレコレあるかもしれませんので。

なお、上司が女性とのことなので妙な嫉妬や「あなたが誘ったのでは?」という
方向に持っていかれるかもしれませんので、反論できるように味方を
用意しておくのがいいでしょう。
前述したとおり相談者の主観ではなく「客観的」な証拠は絶対条件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司に言ったしメールも見せました。
かなり怖がっていました・・・・
こうゆう人間はまた他に被害者が出るかもしれないしおいておきたくないとも言っていました。
私ももう怖いしキモいし顔も見たくないので早く転職先を探そうと思います。

お礼日時:2014/08/12 12:48

そのメールを証拠に(スマホで録音もあり)


警察及び労基に通報しましょう。

犯罪レベルですよね、どうみても。
後、その人の奥様にもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと証拠は残して会社を辞めても連絡がくるようなら警察に行こうと思います。

お礼日時:2014/08/12 12:46

怖いですね!読んでてゾクッとしましたよ。

(;一_一)
これを放置していると、ますますエスカレートしていきそうですね。辞めても調べて追いかけてきそうな感じですね。
その女性上司にメールを見せて相談するのはどうですか?もしくは、その方に言いにくいのなら、その上の上司に相談して早く退職したい旨を伝えるとか・・。
もちろん、退職後もメアド、電話番号を変えるのはもちろん、住所等も気を付けたほうがよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司に言ってメールも見せたら怖がってかなりビックリしていました。
私自身、正直キモくて会いたくないし怖いし頭が普通じゃないのでまた何言ってくるか怖いので早く転職先を探そうと思います。

お礼日時:2014/08/12 12:44

告白というか、たんに口説いてるだけかと。



キモい口説きですけど、既婚者であろうが独身者であろうが理屈は同じで、ヤりたいというのが目先にあるだけです。


好きだから純粋に告白というのとは違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 12:42

既婚者にしては、性欲に飢えた人のようです。


奥さんに、させて貰えていないようです。
『後腐れが面倒だから、奥さんの同意を得てからにしたいの』
とでも、云ってやりましょう。
『満足させてくれなかったら、一物切り取らせて戴きますよ』も、ありかと思います。
それにしても職場での『させろ』要求は、余りにも異常です。
頭がおかしいとしか思えません。
上司や同僚に訴える以前に、奥さんに相談する方が手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

させろ発言異常ですよね。
恐らく頭が普通じゃないレベルなのでしょうね・・
絶対に風俗行く金もなく同じ職場で物色してってゆう最低な奴だと思ってます。
早く転職先を探そうと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 12:41

>同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?


頭がオカシイですよ。

今すぐ上司にメールを見せて報告しましょう。
その上司が、その既婚男性の肩を持つようなら、更に上の上司に報告しましょう。

あなたが我慢しなければならない理由は微塵もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司にも話してメールも見せたらかなり怖がっていました。
もう本当怖いし正直早く辞めたいです。

お礼日時:2014/08/12 12:37

>頭おかしくないですか?



頭がおかしいです。

件の女性上司にちくりましょう。
そしてとっとと転職先を見つけて辞めましょう。

証拠があるなら、それをもとに
警察にかけこんでもかまいません。
立派なストーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐怖でいっぱいです
上司には言いましたが正直キモくて会いたくないし見たくないし怖いしまた何か言ってきそうだし・・
早く転職先を探そうと思います。

お礼日時:2014/08/12 12:35

間違いなく ストーカーレベルです。


どんどんエスカレートしてくると思います。

上司に相談してもいいのですが
私も実は 昔 同様のことがあり
上司に相談したところ 問題となり
その人が 遠方に転勤することになり
逆恨みされてしまったことがありました。
その男性は「人の心を もてあそぶなんて ひどい。」みたいなことを
陰で 言っていたようです。

私としては 全く その人に 恋愛感情をもった覚えもなく
まして もてあそぶつもりもなかったのですが
恋愛感情というのは 時に すごい妄想を生み出すものらしく
相手を傷つけずに また 期待もさせずに 断ることが
とても難しいものだなあと思いました。

周囲には「やっぱり 彼女もちょっと誘惑したんじゃない。」
「既婚男性さんも かわいそう。」などと 言っていた人もいたようで
とても悔しく思いました。
もちろん 多くの人は 分かってくれましたが。

転勤により
その人は いなくなってくれてよかったのですが
とても後味が悪かったということです。
このまま 恨まれていたら
いつか 仕返しされそうな恐怖もあり
自分の場合は 転勤の挨拶状の返事に
「いろいろ ご迷惑をおかけして すみません。」と
さりげなくフォローの言葉を添えました。
その人からは 変な詩のようなものをかいた
はがきが送られてきましたが
こちらの「すみません。」の言葉を受けてか
その後 仕返しとか 嫌がらせは ありませんでした。

もし、相談者さんが 今のお仕事をやめようと思っているのなら
辞めたらいいと思います。
ストーカー行為は 必ずエスカレートしますから。
もし 誰かに相談するのなら
その既婚男性を評価している上司にではなく
他の仕事仲間に こっそり伝えるのが
いいと思います。

ただ、くれぐれも 今の怒りの気持ちを 表出することで
その男性から 変な恨みを買わないように 気をつけてください。
最近 こわい ストーカー事件が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手はハッキリ言って私より給料が低いです。その給料で専業主婦の奥さんと小さい子供3人を養っています
向こうが悪いし完全に会社的には向こうを切るとは思うんですが一番怖いのが逆恨みです・・・・
上司にもそれを言われてその部分は気をつけようと思います。

お礼日時:2014/08/12 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています