牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

毎日暑く、雨も例年以上に降り疲れやすいですね。
既に私はもう夏バテ状態ですが。

そこでみなさんが聴いている曲の中で
爽快で、スカっとする曲があれば教えて下さい。


スターダスト・レビュー 夢伝説

これは・・・私のですが(笑)

* お礼はゆっくりとなりますがお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

サムデイがご好評いただいたようなので、さらに二つ。


同じくすばらしきこのせかい北米版「World ends with you」から、「Emptiness and」と「The one star」を推薦します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>The World Ends With You - Emptiness and
これもまたいいですね。こういう感じの曲は探して聴くこともなかったので
こういうアンケートしないと知る事がない曲なんですよね(笑)

>The One Star-The World Ends With You *lyrics*
あくまで主観ですがこっちのほうが好きですね。
ドラムのこういう感じが好きなのもあって。
でも良くこういう曲をご存知ですね、私はもう全く知らなくて(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 11:35

こんばんは。



台風のせいか?気温が下がってますが、今宵あれ?気が付いたら雨・・・ヤバい!

>爽快で、スカっとする曲教えて下さい

名曲ぞろいなのでいまさらですが、毎度私の思い付きでスマホに現在入ってる中からです。過去のどこかとはかぶらないと思いますが・・・

(1)たっつあん 定番常駐アルバム『TREASURES』から・・・(曲名は魚が躍るらしい)


彼の英語の名曲もありますが、今回はこちらにて。

(2)SING LIKE TALKING Will
https://www.youtube.com/watch?v=YDKhgUdGw_M

主観ですが想いと青空をみてスッキリ!です。派手でもハイテンポでもないですがライトでボーカルの透明感と詩から・・・(^_^;)

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

踊ろよ、フィッシュでしたか。
私も達郎さんの曲は好きで良く聴きます。
いい曲を作りますよね。で何でこの動画タイトルに(笑) 削除解除目的かも、あはは。

2曲目が、>この動画はユーザーにより削除されました。
と表示されていますので、また後で探して聴いてみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 11:29

 どうも



 この曲は、スカッとはしないかもしれませんが、夏バテには効きそうです。

 今までは、シェネルさんのほうしか聴いていなかったんですが、こちらをテレビで拝見して、やはり日本語がいいなと思いました。

 You Tube がまたいいです。

 TEE 「ベイビー・アイラブユー」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>TEE - ベイビー・アイラブユー
再生回数が凄いですね、なのに初めて聴きます(笑)
てっきりもう少しハードな感じのロックっぽい曲と想像していました。
広島出身アーチストでしたか。カウントダウンTVなんかで見てると思うんですが。
最近はもう知らない曲ばっかりなんですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 11:20

補足をありがとうございます。



ええと、これは、映像ではなくて曲を…ですね…。
…では、そちらへ絡めて追加します。

・「太陽は沈まない」 THE ALFEE



キーが高すぎて歌えませんが、とても好きな曲です。
初めて聞いた時、「どんだけ実力のある若手だろう」
と思ったのですが、アルフィーの曲と知って仰け反りました。
世界観というか、エネルギーというか、いつまでも
変わらない人たちなのだと思い知らされました。


・「エルドラド」 THE ALFEE

https://www.youtube.com/watch?v=EUDtsBF_0vg

・「冒険者たち」 THE ALFEE

https://www.youtube.com/watch?v=PW6xdf7tRgA

この2曲もアニソンだったのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>THE ALFEE 太陽は沈まない
アルフィーの曲聴くんですか ? この曲初めてですね。
私も色々と聴きますがこの曲は一度もなかったですね。
意外な一面を知りました(笑)

>THE ALFEE エルドラド
この曲もやはり初めて聴く曲です。
どちらかと言えば、初期のアコギ使った頃の無言劇とか
ラブレターは好きで良くアコギで練習しましたけどね。

>THE ALFEE 冒険者たち
説明のとこにNHKのって載っていましたね。
まさかアルフィーの曲がアニソンに使われていたとは。
やっぱりアニメ関係詳しいのでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 11:02

コカ・コーラのCMで有名ですよね。



I feel coke/井上大輔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>I feel coke/井上大輔
この曲をあの人が歌ってたのですか、さすがに詳しいですね。
実は回答いただきすぐ聴いていました。
この曲って普通にCMで使われて作られただけと思っていて
実際にこういう感じであったんですね、初めて知りました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 10:55

こんばんは。




・君にこの声が 届きますように(谷本貴義)



・ウイニング・ラン!-風になりたい-(山形ユキオ)

https://www.youtube.com/watch?v=KLY_Dm70cOU

・勇気があれば(カブキロックス)

https://www.youtube.com/watch?v=cOlMDB0SM5w


どれもアニソンで、爽やかというよりは、
絶唱系の熱い曲ばかりですが、
本人的には歌うことでスカッとしています…。

この回答への補足

こんにちは。

アニソンですか ? 後ほどゆっくりと聴かせていただきます。

この曲キャンペーンソングでしたね。
私のコメがありますが(笑)あはは。この曲好きなんですよね。

補足日時:2014/08/09 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>金色のガッシュベル OP 君にこの声が届きますように
あらこういうアニソンを聴くのですね。
多分初めて聴く曲だと思います、こういうアニメがあったのですね。

>爆走兄弟レッツ&ゴー -風になりたい-
全部アニソンなんですね。良くご存知ですね。
全然知らないアニメです、評価多いし人気の曲なのでしょうね。

>九龍珠 勇気があれば
アニソンかなり詳しいですね(笑)
見事に3曲全て知りませんでしたからね。
これは回答者様がスカっと感じていればそれで十分ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 10:52

やっぱり夏は激しいパンクロックで現実逃避に限ります。

w

だけど日本はパンクロックに関しては後進国ですね。

Erase My Memories - Obdurate


フランスの有名なパンクロックバンドです。
Obdurateというアーティストです。
欧州全体で活動されているようです。
フランスのバンドでフランスギャルの曲も
パンクロックアレンジでカバーしていますが、
Obdurateはほとんどが英語の曲です。

https://youtube.com/watch?v=fVqbaIjEgfk

この曲も大好きです。

/////////

我々日本人なので同じ東アジアのパンクロックバンドも
1グループだけ紹介させてください。

隣国の台湾でヒット中のMiehuoqiyuetuanです。

代表曲のMVをいくつか紹介させていただきます。
https://youtube.com/watch?v=74S8KFK57zE
https://youtube.com/watch?v=pipc15ViQZw
https://youtube.com/watch?v=KMPJwt3wg10

MVはありませんが一番好きな曲はコレ!
https://youtube.com/watch?v=WG9wRbZGo3Y

2000年結成の台語パンクロックバンドです。
台湾南部の高雄出身で、インディーズから始まり、
2007年にアルバム「Let's Go!」をリリース、
今では若者から絶大な支持を集めています。

現在3つのCDを出しています。

昨年発表された「Goodbye You!th」は、
収録音質も抜群で、とても良い出来です。

リーダーで、作詞作曲をメインで担当する楊大正はもちろん、
私はドラマーのお兄さんも大好きです。
(メンバーは私と同世代です。やや年下かな。)

https://youtube.com/watch?v=s35LyfRvb6E
気持ち良さそうにドラムを叩く姿がとても癒されます。

隣国なので、いつかきっとライブを見に行きたいです。
「爽快で、スカっとする曲教えて下さい。」の回答画像14

この回答への補足

こんにちは。

沢山挙げていただいていますので、のんびり聴かせていただきますね。

補足日時:2014/08/09 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>Erase My Memories (Obdurate)
おっ、これいいですね~ こういうのがパンクというのですか。
日頃ハードロックは聴くのですがどう違うんでしょうかね(笑)

>OBDURATE LIVE AT FACTORY MOUSCRON (Belgium) He Dies Alone
私自身聴くロックが限られているのでこういうバンドは勿論初めて知りました。
回答者様はこういうハードロック系は詳しいみたいですね。

他の曲も後でゆっくりと聴かせていただきますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 10:54

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 わたしの仕事は今が一番忙しく、すでに夏バテ気味です!

☆嫁選
『Skyhigh』 Jigsaw
 

☆私選
『誰も寝てはならぬ』 プッチーニ
 http://www.youtube.com/watch?v=DcZcFssyJ-4

この回答への補足

こんにちは。夏バテしますよね~気をつけて下さいね。
この曲は申し分ないでしょ。

補足日時:2014/08/09 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

>Jigsaw - Sky High -- [original STEREO]
懐かしいです、闘争心をかきたててくれる曲ですよね。
8月に質問していたのですね・・・ごめんなさいね、いつもお礼遅くて。

>この動画は再生できません、このように表示したということは・・・。
ですよね、削除されているんでしょうね。
後で探してみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 10:48

 こんにちは(☆^○^☆)


 
 パッと浮かんだのは、嵐の「ラブ・レインボー」ですね。
 
 4年前のフジテレビ月9ドラマ(松本潤くん主演)の主題歌です。
 爽やかな曲ですよ。

この回答への補足

こんにちは。
You Tubeには無いと思うんですよね・・・。
なのでここでフルで聴けますので、聴いて下さいね。
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry …

補足日時:2014/08/09 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

多分ですが補足に書き込んだ時には聴けたと思います。
やっぱり削除されたかなと思いますが。
でも心は山Pでしょ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 10:44

 松山千春 『季節の中で』


  
  http://www.dailymotion.com/video/x1pacj4_%E5%AD% …

この回答への補足

こんばんは。

あら、また退会したんですか(笑) すぐわかります。
別名青筋ソングと言います(笑) キー高くて。
お礼までのんびり聴かせていただきますね。

補足日時:2014/08/11 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

別名私は青すじソングと言っているんですけど(笑)
キー高くて歌えないですが名曲だと思いますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!