プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナビ連動ETC配線についてお教えください。
アンテナ分離型ETCの配線はアンテナ用以外に、5本の配線があります。
黄黒赤緑青の5本ですが黄色はヒューズがあるため電源+側と思いますが、他の配線の目的は?
ナビ連動しないときは、最低どれが必要ですか?

A 回答 (2件)

>黄黒赤緑青の5本ですが


>黄色はヒューズがあるため電源+側と思いますが、
>他の配線の目的は?

一般的なカーオーディオの
コード(配線)カラーは、
「JEITA(社)電子情報技術産業協会」の
規格ですと・・・・

・アクセサリー(ACC)/赤
・バッテリー(常時)/黄
・イルミネーション/橙
・アンテナ電源/青
・アース/黒

※あくまで、
「JEITA(社)電子情報技術産業協会」の規格
http://www.jeita.or.jp/

>ナビ連動しないときは、最低どれが必要ですか?

・ACC
・常時電源
・アース

 前回の質問でも書きましたが
ナビの機種も書いてないし、
配線も取説も読んでいないようですし
自分で取り付けしてナビ、クルマを
壊す事を考えたらお金を支払ってでも、
業者にやってもらった方が安く済みますよ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8711336.html

 ていうか、前回の質問締め切りましたが
お礼、補足が無い事を見ると
回答に理解できなくて 締め切ったのですよね?

この回答への補足

ETCの付け替え無事すみました。
前回ナビは付け替えを行おうとして外してはみたのですが、嫁から旧品のMD付はさほどなくそのままにしてほしいとのことで締め切りました。
今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2014/08/11 22:45
    • good
    • 1

通常のETCだと


赤(ACC)と黄(バッテリー)が電源で黒がアースです。

緑と青がナビとの情報用では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に取り付け出来ました。
狭い場所での配線で被覆が破れ、ヒューズが2回ほどとびましたが配線をやり直し快調です。
再セットアップに行ってきます。

お礼日時:2014/08/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!