プロが教えるわが家の防犯対策術!

男と遊んでたってことゎ嘘ついてたワケじゃないし、お互い好きとゎ言ってたけど何もないのに旦那が相手にも慰謝料請求するって言ってました。子どもゎ絶対渡さないけど、慰謝料は払わないって調停でゆってます。調停で本当にただの友達だって言ってますから、親権と切り離して離婚成立させるって言ってます。 離婚成立したら裁判だって。
相手の家で寝ちゃったりして、朝帰ってもダンナにゎ何も言われないから続けてたらある日キレてきてやることきもかった。子どもたちのために離婚しないって言ったけど離婚になっちゃった。ダンナはLINE履歴見て勝てると思ってるみたいだけど。 写真とか無いと思うんですけど、朝ダンナの会社の人が一回家をずっと見てた。こっちゎその女とダンナに疑いあるんですけど。しかもダンナとの夜の生活は3ヶ月くらいなかったし。
調停ぁと一回残ってるけど、やってないなら慰謝料なんて払うすじあいですよね? 相手も寝てただけって言えば体の関係は証明できないから慰謝料とかゎ大丈夫だよって言ってたし。結婚してたら遊んじゃいけないのか、友達の家行っちゃいけないのか本当にウザい。
裁判なったら部屋で寝ちゃってた事とか好きだった事言ったら即不貞行為で慰謝料も払わないといけないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

不貞行為の証拠は、何も写真だけではありません。

1)写真
2)目撃者
上記のうち、どれでも揃えば相談者には限りなく「不利」としかいえません。

>相手も寝てただけって言えば体の関係は証明できないから慰謝料とかゎ大丈夫だよって言ってたし。結婚してたら遊んじゃいけないのか、友達の家行っちゃいけないのか本当にウザい。
裁判なったら部屋で寝ちゃってた事とか好きだった事言ったら即不貞行為で慰謝料も払わないといけないですか?

相談者の相手は、常識と知識が不足しているようです。
仮に、相談者が「寝てしまった」というのが事実としても、裁判官はそれが複数回あると証人等で証明されると性関係がなくとも「ある」と判断します。
そうなれば、今の相場で相手にも当然慰謝料の請求がされていれば、判決では「払いなさい」となります。
どんな優秀な弁護士を、相談者が依頼しても証拠を覆すことは殆ど不可能ですから、敗訴は日を見るより明らかでしょう。
今の慰謝料の相場は、300~500万円というとこでしょう。

元旦那を、相談者が「不倫していた」と仮に言ったとしても、それを証明できないと逆に裁判官の心証を悪くしてマイナスにしかならないでしょうね・・・

相談者の行為は、婚姻者としては到底許されることではなく、「有責者」ということになります。
慰謝料請求訴訟になれば、相談者と夜を共にした相手も「被告」となるかと思います。
彼も、負ければ高額な慰謝料を払うことになりますから、下手をすると会社の給料を執行官によって差押えされて社会的にも信用を失うことになりますし、彼の両親にも迷惑をかけることになります。
不貞行為は、その事実がなくとも状況証拠で「あった」と推察されると負けです。
相談者の場合は、それになると思われます。

この回答への補足

ダンナはメッセージとかLINEでやり取りは知ってます。ダンナみたいに全部見るような事しません。でも話し合いのとき携帯を見せ合ったら全部消してました。やましいことないと消さないはずなのに。自分に不利ないように全部進めてます。しかもそれもダンナの頭じゃできないから、多分その人と相談してるんだと思います。

• 0

>家出ちゃったのでわからないけどちょっと待ってみます。

随分と悠長に考えていますね~
こういった事は、先手必勝!

不利な状況なのですから
いかに、有利に自分のペースで進めるかがカギ

慰謝料で取られる金額を考えたら
弁護士費用が安いと思うけどね・・・

ちなみに慰謝料の相場ですが
100~200万円て所でしょうね

もし、不倫相手との交際期間が
長期だともっと高くなる可能性もありますが・・・

http://www.h7.dion.ne.jp/~jack2004/h1.html

この回答への補足

ダンナは今の相手だけじゃなくて過去にあったこともいろいろ探ってるようです。今の相手と一緒に被告になることってあるんでしょうか?過去の疑いある人たちも呼ばれたらかなり迷惑かかると思って申し訳ないです。

• 0

>不利ですか

もちろん!
限りなく「不利」

・行動、言動、態度が、非常識

>弁護士に相談するお金って、
>裁判になって勝ったらダンナからとれますか?

自分の事でしょ?
なんで、離婚する旦那に頼る

相談料なんて、せいぜい¥5000~

市役所等で無料で相談会みたいなのが、
開かれる場合もある。

・現在の民事訴訟制度では,原則として,
それぞれの裁判当事者が,その依頼した弁護士に支払う
委任報酬を負担し,相手方には請求できないことになっています
(例外=片面的な弁護士報酬敗訴者負担もあります)。

・弁護士を依頼(委任)すると,委任にかかる報酬を支払うことになります。
 裁判などでは,普通,着手金と報酬金(成功報酬)を支払います。

・着手金は,裁判等を依頼し,事件処理に着手する際に,支払う委任報酬です。
 報酬金(成功報酬)は,裁判などに勝った場合に,
 勝った程度に応じて支払う委任報酬です。

※勝てないまでも、負けない裁判にする為に
もう少し、常識を学ばれた方がいいですよ。

この回答への補足

少し調べてみました。ダンナには弁護士がまだついてないか家出ちゃったのでわからないけどちょっと待ってみます。

• 0

まず、きちんとした言葉づかいで質問してください。

• 0

頭が悪くてお金がなければ裁判では勝てない。

この回答への補足

ダンナの稼ぎでは生活できないほどだったし、裁判までなると思いませんでした。自分で働いても自分のために使えないって。

• 0

>価値観の違いじゃないんですか?

>ダンナにゎ友達としての価値観の違いって言ったらばかにして笑われましたけど。

あなた個人の価値観であって、世間一般の価値観ではありません。
裁判所は世間一般の価値観です。

ラブホに入るところ・出るところを写真に撮られたとして、中でカラオケやってましたと言っても誰も信用はしません。
たとえ、本当にカラオケだけであっても。

>即不貞行為で慰謝料も払わないといけないですか?
旦那があなたと婚姻関係を継続できないと訴え、裁判所がその意見に賛成した場合は、強制的に離婚です。
で、離婚に至った原因はあなたとその友達にあるので、どちらにも慰謝料は請求されるでしょう。
2~300万ぐらい払えばOKですよ。

この回答への補足

離婚は応じて離婚届も出しますけど、慰謝料を除いて調停終了みたいです。慰謝料は裁判でって言われてます。慰謝料って肉体関係証明できなければ払わなくて大丈夫なんですよね。

• 0

こんなところでも「○○ゎ」っていうようなウザい女ゎ、何もしてないってゆっても誰も信じないので旦那のかちでしょう(笑)

よくみたら「お互い好きとゎ言ってた・・・」ってゆっちゃってたのでアウト~

この回答への補足

好きって言っちゃいけないですか?ダンナには全部LINE見られてたみたいなので、隠しようないです。離婚前に慰謝料の話までつけちゃった方が良いのかと思います。でも相手とダンナの調停はもう何ヶ月かまえに不調になってるんです。ダンナは私との離婚を待って相手を訴えるつもりなんだと思います。

• 0

調停中とのことですね。

質問文、
ことゎ、とか、見苦しいし、
「言ってます」は発音は「ゆって」ですが、ひらがなで書くときは、「いって」です。

仲間内でのやりとりでは、どんな書き方をしても勝手ですが、
こういう場で文章を書くときは、標準的な日本語を書くべきです。

調停で、この質問文のような雰囲気で話しているとしたら、調停員の心証を悪くします。

調停員は法律の専門家(裁判官)ではなく、世間一般の良識で判断します。
良識の中には大人としての礼儀とか、誠意のある態度とかも含まれます。

ほんとウザいんですけど、とか、
価値観の違い~、とか、

言ってると、
ちゃんとした大人の行動ができない人、と思われて心証悪くします。

裁判となれば、法律だけが判断基準なので、個人の価値観なんて関係ないです。
さらに、「裁判官の心証」というのも裁判には影響します。

体の関係は、あなたと相手の男性が「やってない」と言うだけでは客観的証拠になりません。
「やってない」証拠がない以上、「心証」は大きな影響力をもちます。

「やった」という証拠は、状況証拠でもいいのです。
あなたと男性がベッドで性交渉の真っ最中を写真にとらなければ証拠にならない、というわけではありません。
男性の家に2人だけで一晩過ごした、ということは、十分に疑われる状況です。

あなただって、家を見ていただけで会社の人と夫の関係を疑ってるでしょ。
夫がその会社の人の家に泊まってきて、「やってない」と言ったら信じますか?
たとえあなたが信じても、世間は信じません。

世間の常識ではあなたの行動は「やった」と思わる。
その上に、調停や裁判でのあなたの言動が「良識のない雰囲気」だと、ますます、疑いが濃厚になるわけです。

泊まった翌朝に医者へ行って、「性交渉の痕跡なし」という証明書を書いてもらっておけばよかったのですね。

調停でも裁判でも、良識ある大人としての態度、言葉遣いをされた方が有利ですよ。

この回答への補足

調停で離婚は次回成立するんですけど、慰謝料だけは話し合いが不成立ということで分けて考えましょうと調停員に言われて、その後ダンナがどうするかですよね。友達の家が歩いても帰れるところなので、不利ではあります。

• 0

No.5gouzigです。

「価値観の違いじゃないんですか?」ですが。
そんな価値観は一般社会にはないでしょうね。
これからいろんな人に聞いてみてください。

この回答への補足

友達にも相談してるんですけど、「自分の立場を分け前なきゃ!!口で彼氏、彼女ならいいけどそれで出掛けようとしちゃダメ」とは言われました。自分でもコントロールできなくて。反省はしてます。

• 0

結婚している女性が、男友達の部屋で寝ることは普通ではないでしょうね。

そこで何があったかないのかの証明の問題ではなく、一般社会の常識からはかなり外れた行いだと思いますが。

この回答への補足

価値観の違いじゃないんですか?
ダンナにゎ友達としての価値観の違いって言ったらばかにして笑われましたけど。

• 0