アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へいっても吐き気とめまいの原因がわかりません。血圧の薬や免疫抑制剤など11種類服用しています。めまいは天井がまわるようなのではなく、立って動くと体が横にふらふらする。動脈硬化になっていて、高血圧症でクレアチニンが1.4です。血圧の薬で利尿剤の副作用で動悸・吐き気・めまいが出て止めましたが、まだ動くとフラフラして歩けなくなります。意識が遠くなり足に重しがついているようなふらふらして歩けなくなり病院で看護師に叱られました。小脳が悪いのか解りませんがMRIに閉所恐怖症で入ることができません。麻酔をかけてMRI検査をしてくれる病院は知りませんか。また、酷い吐き気とフラフラしてふらつく原因を教えてください。

A 回答 (2件)

それだけ薬を何でたら副作用があるんでしょう。

調剤した医師、薬剤師に相談してからですよ。
    • 0

先に回答為された方が言っている様に薬の副作用と言う事も有るでしょうね。

一つ一つの副作用では報告されていないとしても、11種類ともなりますと複合して起きる副作用もあるでしょうし。
また、単純に目眩や目眩に伴う吐き気がある場合、原因が耳の中に有る場合も有ります。
耳石が転がって平衡感覚に異常が現れて目眩がしたり吐き気を伴ったり。
受診している診療科が何処なのか判りませんが、総合診療科を受診するのが良いでしょうね。
MRIに入ると言っても、四方八方が閉じられている訳ではありません。
トイレの個室に問題無く入れるのであれば、過度に意識しない限り克服できます。
    • 0