プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18女
吐き気が2ヶ月前からしその中でも吐いたりしてます。
(ドンペリドンを服用してます)

微熱とかも続き病院で血液検査などをし膠原病などの病気は陰性でした。なので原因不明で終わりました。
医者の方には症状的にストレスではないと言われました。

症状→吐き気(時々嘔吐)微熱(時々)
疲れやすい

なにかこの症状でわかる方いますか?

A 回答 (2件)

ドンペリドンは胃腸の働きをよくするお薬です。

吐き気や嘔吐、食欲
不振などに用いる薬です。
吐き気が2ヶ月前からしその中でも吐いたりしてますと有りますが
現在はどの位の病院を受診しているのですか。
消化器内科専門医の診察は受けていますか、私や家族が2期月も苦し
んでいるのなら、大学病院か大きな総合病院の消化器内科を受診しま
す、そこには消化器内科の経験や知識が消化器内科学会で認められた
医師です。
病院のホームページで医師の資格や治療実績等を確認して受診して下
さい、医師の資格で指導医と表記された医師は、専門医を育てる医師
です。
200床以上の病院では保険とは別に5000円位掛かりますが、
大きな総合病院に患者さんが集中しないようにしている料金です。
紹介状を持参して下さいと表記している病院も有るかと思いますが、
医師に紹介状が無いと診察しないのですか聞くと、病人が来るのが
病院なので診察しないと分からないので診察しますと、以前受診した
病院では話していました。
専門医と検査機器が揃っているので安心です。
    • 0
この回答へのお礼

総合医療センターに通ってます

検査は血液以外でしましたか?

たとえば胃カメラとか、造影CTとか。
すごくストレスになってることはないですか?
薬を服用して治るなら様子見でもいいかもしれないですが、今の時点で効果ないようでしたら医師に相談したほうがいいです。
情報があっても専門の医師に聞かないとわからないと思いますよ。
ピロリ菌とか、脾腫とか腹部でも色々ありますから。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラはまだ年齢が年齢なので危ないかなとの話になってます。