あなたの習慣について教えてください!!

耳の左ピアスが3つ開いているんですが ..



左の 耳のピアスホールだけが痒いんです !


私が毎日つけているピアスは チタンポストというピアスです!


毎日せっけんでピアスホールを洗っていて 、 ピアスもちゃんと水ですすいでふいて使うんです!

少し触ると痛くて 、痒いから オロナイン軟膏を つけて ピアスを つけて いるんですけど ..

化膿はしてないんです !


特に白い汁は出てないし ..


ただ少しだけピアスホールが赤いんです ..


痒い時は 、 オロナイン軟膏をぬるので 痒みがおさまるんですが ..



これってチタンポストアレルギーですか?



※ 右耳に 二つ開いてるけど 痒みは ないです!

なにか わかるかたいらしゃったら教えてください!



今バイトが忙しいため 、 病院には いける時間がなくて ..



お願いします なにかわかる方は少しでもいいので教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは



外さないとだめなんですかね?
外すから悪化することが多いので
1か月放置が一番なんですけどね

皮膚科で見てもらう方がいいと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。



時間があれば行きたいとおもいます

お礼日時:2014/08/13 01:50

おはようございます。

主婦です。

触りすぎはよけいに悪化しますよ。
できれば18金にかえて。
ピアスをつけたまま、マキロンをシュッシュッとかけるぐらいにして、
後は触らない!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。



そのうち18金に変えようとおもいます 。

お礼日時:2014/08/13 01:52

最近開けられたのですか?初めのうちは、傷口が塞がるまで、取り外しは禁止のはずです。

病院に行く時間が無いのなら、18金の物に変えるか、とりあえず外しておいた方が良いと思いますよ。金属アレルギーの可能性が高いように思います。

この回答への補足

解答ありがとうございます 。



ピアスを 開けてから もう 今月で 5ヶ月過ぎます !


チタンポストって金属なんですか?

補足日時:2014/08/13 01:49
    • good
    • 3

バイトが忙しいとの事で…



体調の面が原因かもしれません

普段大丈夫でも体調の変化で免疫が弱まるとアレルギー系の反応が出ることもあります

花粉症はお持ちですか?
もしかしたら季節的なものかもしれません。

何にせよ、しばらくピアスを外して赤みがひくのを待った方がよろしいかと思います。

症状がひどくなるようでしたら、時間をみつけて病院へ行きましょう。

お大事に(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。


時間があれば行きたいとおもいます。

お礼日時:2014/08/13 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!