アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の夏休みの自由課題でA紙を使用とあるのですが、どんな紙質でサイズは何センチの紙なのでしょうか?!
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

紙のサイズに関してJIS規格でA系列とB系列があります。



A4のサイズは210mm×297mmです。
A3はA4の2倍のサイズで、297mm×420mmです。
A2はA3の2倍…という感じで、A0まであります。

紙質に関しては関係がありません。

PCで使うプリンタ用の用紙としてA4とかA3が売られていますからそれを利用したらよいのではないでしょうか。それより大きいものは模造紙になるかもしれませんが、模造紙の大きさはB1より少し大きい感じになりますから、どうしてもA系列でということになると文房具屋で模造紙を買ってきてA1(594mm×841mm)に合わせて切って使うことになりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 10:25

A紙と言うのは、A4版と思います。


A4版は、縦置き横書きが多いです。
寸法は、縦297mm、横210mmです。
材質は通常のコピー用紙でかまわないと思います。
    • good
    • 0

A4というのはサイズの規格で紙質は問いません。

大きさは210ミリ×294ミリです。この比率は半分に折ってもその比率が変わらないように決めてあるのです。半分に折るとA5になりますが、その寸法比は変わりません。逆にA3は大きさが倍になり、A4を二枚並べるとできますが、これもその寸法比は同じです。
    • good
    • 0

まったくわかりませんA4とかB4とかならわかるのですが。


何の課題かわかれば推測はできます。前後の文章も
合わせて書いてください。

ちなみにA系列もB系列も長辺は短辺の√2倍になっています。
そして面積がA0で1平方メートルB0が1.5平方メートルという
おおきさなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!