プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

2000年以降に公開された
おすすめのアジア映画がありましたら、
教えてください。
(ジャンルは問いませんが、
バッドエンドは苦手ですので、
ハッピーエンドの作品をお願いします
我儘もうしあげて、すみません)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すみません。


1999年制作ですが「山の郵便配達」が凄く良かったです。
中国農村の素朴な人達と誠実な郵便配達夫との交流が感動的でした。
特に「次男坊」と呼ばれる犬の演技が素晴らしく
犬好きにはたまらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)。

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、
ごめんなさい。

「山の郵便配達」、少し調べてみましたが、
とても良さそうですね!
「次男坊の犬」・・もうこれだけで、
私は泣いてしまいそうです。(笑)
是非観てみますね。

製作年は(あまり古すぎないのがいいかなぁ)と
思って書いただけですので・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 08:00

2008年公開(日本では2009年公開)の台湾映画「海角七号 君想う、国境の南」

この回答への補足

こんにちは。
お礼が遅くなっています。
ごめんなさい。

補足日時:2014/08/14 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

「海角七号 君想う、国境の南」・・
日本でもヒットした作品なんですね。
全然知りませんでした。

質問してみて良かったです!
レンタル店にあるといいのですが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 08:07

こんにちは。



わたし実は自分の質問にもまだお礼を書いてません。
ですから回答者様の方々には申し訳ないんですけど許していただいて
本当は最後でないとお礼が書けないんですW
あなたにインド映画の「きっとうまくいく」、これを観てください。
沢山笑えて沢山泣けて、そして明日から、さあ頑張りましょう!
そんなふうに思える映画ですよ!!!
もうレンタルであるはずですし、あのスピールバーグ監督が、
3回観てこれは傑作と言ったそう!ストーリーは観てのお楽しみに!W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって、すみません。

「きっとうまくゆく」・・
先日、レンタル店で見かけたような
気がします。
男の子三人がパッケージにうつっていたような・・。

あえて、ストーリーは調べないで
観てみますね。
質問者様を信じて・・(^-^)。
「たくさん笑えてたくさん泣けて」
そんな映画が大好きです。
観るのがとても楽しみになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 08:14

こんにちわ。



『スラムドッグミリオネア』です!

2008年のイギリス映画なのですが、インド人外交官のヴィカス・スワラップの小説『ぼくと1ルピーの神様』

を映画化したものです。

人権を背景にした、恋愛、人間愛、兄弟愛を描いた、深くてテンポあるおもしろい作品です。

ご存知かもしれませんね!

この回答への補足

どの回答もとても参考になりました。
ベストアンサーが選べませんので、
このまま締め切りとさせていただきます。

ありがとうございました!

補足日時:2014/08/16 05:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、
すみません。

「スラムドッグミリオネア」ですね!
公開当時、映画館で観ました!
ラストでたしか、出演者が皆
踊るのではなかったでしょうか。
インド映画らしい感じ・・。

とてもおもしろかったという
記憶がありますが、
細かい部分までは忘れてしまったので、
機会ががあったら、
またじっくり観てみたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!