プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵時期以外(妊娠できない時期)では、膣内に射精された精子は2時間程度でほぼ死滅してしまうと聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

よく精子が1週間も生き延びると聞きますが 、排卵期の場合。ということですかね?

詳しくよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

排卵日の2~3日前に性交しても十分に精子は死滅しないで残るということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 23:29

この回答への補足

URLありがとうございました。
排卵日の2~3日前より前ではあまり意味はない。ということですかね。

補足日時:2014/08/13 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!