アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
次の3つについて教えてください。

1.大音量で道を走る右翼の宣伝カーは道路交通法違反にはならないのでしょうか。
2.選挙期間中に大音量で遊説する選挙カーは道路交通法違反にはならないのでしょうか。
3.一般車が上記1,2のように大音量で自分の主張をしつつ道を走ると道路交通法違反にはならないのでしょうか。

以上よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

力関係に於ける 三竦み



三すくみの関係として、蛇、蛙、蛞蝓

現代の三竦み
右翼、警察、ヤクザ

---------
ヤクザに強いポリ公も、右翼にゃ勝てない仕組みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>力関係に於ける 三竦み

警察は右翼や暴走族は取り締まらないのに、一般人の交通違反は厳重に取り締まる。
派出所の巡査は自転車の防犯登録チェックに勤務時間の大半を使っている。
こんなもんヤクザや右翼の犯罪に比べればどーでもよいことである。
およそ警察官のやる仕事としては最も粗末な仕事に違いあるまい。
力関係に於ける三竦み。
結局全ては力関係なのか、正義は存在しないのか。
 

お礼日時:2014/08/14 23:03

申請している本人ではないのでサンプルはありません。



許可申請書は
https://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/dor …

>手始めに今年の年末に大音量の「火の用心」からやってみようと思ってます。
どうなりますか。
 
警察が来てやめさせられます。抵抗したら逮捕されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>申請している本人ではないのでサンプルはありません。

サンプルが見たい。
 

お礼日時:2014/08/14 23:04

どれも道路交通法違反にはなりませんし停止して行わない限り道路使用許可も不要です。

    • good
    • 1

1)聞くところでは警察の「道路使用許可」を取っているらしいです。


  なので違反ではありません。

2)同じく、警察の許可が要ります。

3)これも、警察の許可があれば問題ありません。

年末に回ってくる消防車が「火の用心」と放送するのも警察の許可のもとで行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
>1)聞くところでは警察の「道路使用許可」を取っているらしいです。

どのような申請内容なのか見てみたいものです。
サンプルはありますか。

>2)同じく、警察の許可が要ります。

どのような申請内容なのか見てみたいものです。
サンプルはありますか。


>年末に回ってくる消防車が「火の用心」と放送するのも警察の許可のもとで行っています。

手始めに今年の年末に大音量の「火の用心」からやってみようと思ってます。
どうなりますか。
 

お礼日時:2014/08/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!