プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして暴走族とか、ちょっとやんちゃな人たちは
グループを抜ける時や、距離を置き始めたりすると
「リンチ」されてしまうのでしょうか?


絆を裏切ったことになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

足抜けをやりにくくして仲間を確保しないと逃げ出すからです なにも暴走族に限ったことではなく 旧日本軍とか、精神的暴力の宗教団体とか

 さらに広い解釈ならば2年ごとに解約違約金を取り続ける携帯電話料金も足抜けに罰金を与えます
    • good
    • 0

気軽に足抜けされると


リーダーやチームに
求心力がないことが露呈して、
面目がつぶれます。
だから、抜けさせたくない。
どうしても抜けるならば内外に
明らかな「ケジメ」を見せないといけない。
だからリンチが必要なんですね。


金を(兄貴分に)払うか、リンチを受けるかかしないと
「ケジメ」をつけたことにならないんでしょうねぇ。
    • good
    • 1

元暴走族の51歳のおじさんです。

我々の時代はそういうのは余りなかったです。何故ならば、普通の高校生や男気のある高校生が週末だけ凶暴化(権力に対し)しただけで、いつもは普通でしたよ。時代が進むにつれ、こらえ性がなくなり、疎外感が強くなったと思います。今の暴走族をやっているあんちゃん達はほとんど学校に行ってないでしょう。だから仲間が減ると組織を維持出来ないと思うのでしょうね。ちなみに我々の時代は20歳になった時点で引退でした。朝鮮学校ともやりました。半端なく強かったですよ。そうやって青春していました。
    • good
    • 2

暴走族にリンチされそうになったら、早速警察に通報したらよいと思います。



警察に具体的にけがでもしないと、動かんと言われても、調書を取っておいてもらったらどうでしょう。

あとで事故が起きたら、調書があるので警察の落ち度となると思います。

警察の調べ方が悪かったことになり、実行犯は懲役になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!