プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

37歳独身女性です。

現在157センチ、65キロです。

求職中で面接以外は自転車で散歩か寝ています。

痩せたいのですが、運動も苦手で恋もしておらず、まわりからは太ったと言われます。

情けないです。

自律神経失調で薬を飲んでいるのですが、占い師に副作用で太ると言われました。

みなさんどうやって痩せてますか。

努力できないのがだめですよね。

A 回答 (5件)

お困りのようですね。

あまりご自分を責めないで下さい。

心と身体をリセットしてみてはいかがでしょうか?

きっといろいろなことが頭の中をかけめぐっているのだと思います。

心と身体のリセットとして、ヨガをおすすめします。
瞑想、呼吸、インナーマッスルのトレーニングなどよいことづくしです。
自律神経系の安定にもつながります。

また、自然素材のお茶で、しっかり便を出すことも大事です。
身体にたまった毒素排出には何はともあれ便をしっかり出すことですので。

ゆっくり焦らずぼちぼちといってください!
    • good
    • 0

こんばんわ



恋もしたい、就職中、太ったの3点のストレスにより、自分を追い込んでいることがうかがえます。
下記のことを少しでもやることで、自分に自信が持てると思います。


対策1:朝、昼、夜の食べる量を変える
・朝、昼はしっかり食べ、夜は控えめにするといいです。

対策2:乳製品をきちんととる
http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html
・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトの4つは体にいいので、朝、夜に取り入れるとよいでしょう。

対策3:飲み物を黒豆茶にする
・甘い飲み物、ビール、酒とかは太りやすいので、黒豆茶とかにするとよいでしょう
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601

対策4:食事面を野菜、魚中心の食生活にする
・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ、いもサラダ等は太りやすいです。
・上記に該当している場合はこれらの物は控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするといいと思います。
・タンパク質をとる場合、脂分の少ない、鶏肉、豚肉、レバーにするといいかと思います。

対策5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類はできるだけ控える
・アイス、お菓子、ケーキ、パン類は太りやすいので、該当していたら控えるとよいでしょう。

対策6:ウォーキング
・運動が苦手な場合、ウォーキングが効果的になります。
・最初は30分を目安に、週2~3回ウォーキングをするとよいでしょう。
・慣れてきたら、下記の事をとりいれるとさらにいいです。
http://www.corogaran.com/twistwalking.html
    • good
    • 1

39歳既婚女性です。



私は本当に運動がダメで学生時代は徹底して文化部、運動の習い事なんて1度もしたことがありませんでしたが、そんな私が運動を始めてからもうすぐ10年が経ちます。

運動が苦手と思い込んで運動をしないのは小、中、高の体育が原因だと思います。。
なんでも競争をさせるので運動神経の良い子が成績が良くて自信がついて、運動神経の悪い子は劣等感を持つだけなんですよね。
競争で勝つ子が運動部に入り、負けるような子は運動をしなくてよい文化部に入る。
ここで運動が苦手なら運動をしなくてよい、という図式が出来上がり、その考えのまま大人になってしまうように思います。

でも運動をするのに優劣なんて本当は関係ない!!
自分が一生懸命体を動かすかどうかなのですから。

スポーツチームでなければ、運動の出来なんて関係なく体を動かすことを楽しめます。
フィットネスジムでもいいですし、カルチャセンターなど安い教室もたくさんありますよ♪
ダンス、ヨガ、筋トレ、水泳、ウォーキング、ジョギング・・・すべて自分が出来る範囲で一生懸命やるだけです。

私は水泳をやっていますが、25m泳げる時もあれば泳げない時もあるといった状態で、フォームもひどく休憩を入れながら20分でさっさと出てしまう有様。
それでも私にとってはすっごく運動できているので、背中の筋力がアップしました!

体を動かすと気分爽快!嫌な気持ちはどこへやら。
しかも疲れるので夜ぐっすり。
もちろん引き締まって細くなるし、本当にいいことづくめです。
人間は精神的にも体を動かすことで健康が保たれるようになっているんだなとしみじみ思います。
    • good
    • 3

自分で管理できないけど痩せたいなら、お金を払って他人に管理してもらうしかないのでは?


それと信じるなら占い師じゃなくて医者なのでは。
    • good
    • 2

こんばんは。



要するに、【自分に甘い]これに尽きます。

「自律神経失調していて、副作用で太ると言われたし…」とかですね。
そういうことを、こうやって書いている時点で、
もはや言い訳しているようなもんですから…(すみません。)

本当に情けないと思っているのでしょうか?
そう言っているだけで満足しているのではないでしょうか?

本当に、危機感をもって情けないと思えば、自制できます。
周りに言われなくても、体重計に乗れば…
全身鏡を見れば、わかるはずですよね…。

どちらも家に無いのでしたら、
まずは、その2つを購入するところからスタートしてみてくださいね。。。



私は27を過ぎた頃から、太るようになりました。
原因は、年齢によることもあるでしょうが、確実に運動不足だからといえます。

年に1回、健康診断を受け、
他人と言えど、お医者さんたちに自分のぽっこりお腹を見られるのを恥じ、
それに合わせて、体重とお腹周りの調整を2ヶ月前から始めるようにしています。。。

その他、好きなアーティストのライブや
久しぶりに友人と合う時などに合わせて、美意識強化月間をしています。

毎日湯船につかり代謝をあげ、
野菜ジュースと飲むヨーグルトを毎食前にコップ1杯ガッツリ飲み、
便秘を解消し、
夜は20時以降食べるときは「そば、そうめん、はるさめを主食」とし、
ガッツリ食べる時は19時までに食べ終わるようにするなどしています。

納豆、キムチ、お漬け物などの発酵食品もたっぷり食べます。

1~2週間毎日続ければ、確実に2~3kgは減りますし、お腹も凹みますwww

体が軽くなれば、走れるようになります。
家から最寄り駅までの数分間だけでも、走れるかどうかで
自分の体が軽いかどうかがよくわかりますから。
走れるようになったら、ちょっとづつ走る距離を伸ばします。

ちょっと体重を減らして、自分に合う体重になったら、
1分も走ってられなかったのに、
15分の道のりをノンストップで走れるようになるんですよ♪


それもこれも、全部、危機感と美意識の問題だと思います。
他人に、かっこわるい自分を見せたくないというプライドみたいなもんです。
これがあるか、無いかの差だと、私は思います。


私は、ここ数年、恋すらしていませんが
相手がいない分、女としての自分に危機感を持っています。
せめて、そこだけはキープしないと本当に貰い手がいなくなってしまうと…+×+;

もちろん、おしゃれにも気を使っています。
可愛い洋服を、素敵に着こなしたいですからねぇ…。

着ていたジーンズがぶかぶかになったり、
キツかったスカートがすんなり着れるようになると
効果を実感するので、そういうのも一つの方法かなと思います^^


なお、わたしは、
どうしてもアイスクリームだけは食べたいので、
おやつはアイスクリームだけは食べています(笑)

でも、その他をきちんとしていれば特に問題はありません。
なにか息抜きも残しつつやれば、できるはずです。

159cmで、50kg過ぎたら体が重いと感じます。
47~48kgが理想的で、46kg以下だと今度は体力面に問題が出るとわかりました。
なので、49kgになったら危機感を持つようにしています。

体重計は毎日乗っています。
全身鏡で自分の裸も見ています。
お腹の出具合やくびれの具合がよぉ~くわかるので
嫌でも危機感をもつことになります。。。(涙)

年齢的にも、
昔みたいに1日2日で元に戻るなんてことにはもうなりません。
ちゃんと意識してやらないと減らないようになってしまったので、
なおさら、意識を強く持たないと痩せるのは難しいと思います。。。


言い訳無用。
やらないかぎりはまず痩せません。
全て、自分次第です。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!