準・究極の選択

私は女で

身長151
体型58
バストG
ウエスト67
顔はどちらかと言えば童顔です。

もう20才になりますが、今まで彼氏が出来たことがなくて最近少しヤバイかなって、思います。

この体型のせいなのか自身の性格のせいなのかはたまた両方なのか。

とりあえず、この年齢で恋人が出来たことないのはやばいとおもいますか?

それと、同じ体型の型やぽっちゃりな恋人がいる人はどのようにして恋人が出来ましたか?
何処が好きだとかここが好きと言われたなど教えて参考までに欲しいです!(性格、顔、なんでも)

自分磨きのために色々と参考にしたいです。

A 回答 (3件)

はじめまして(*^^*)

私も持病が原因で痩せにくい身体で、例え健康的にダイエットをしても体重が減ると必ず病気になる。という面倒くさい体質のぽっちゃりというより、私の中ではデブです。

私の友人は、細身で綺麗な人がわりと多く、こんな可愛かったらなーとよく思う事もあります。
私自身、元々女の子らしくなくて、男友達との方が気が合うので、可愛らしい態度もとれません(笑)

こんな私でも、これまでお付き合いしてきた彼に充分大切にされましたし、今仲良くしている方は、私の体型をネタにしていじってきますが、逆になんでも曝け出せる関係です(*^^*)

ちなみに体型では同じ土俵に立てないので、私は胃袋を掴んでいます(笑)
料理と一緒に居てホッとできる、居心地が良いと思ってもらえるように努力してますよ。
モデルのような恋愛では百戦錬磨で綺麗な友人も料理が出来ない事をコンプレックスに感じて、料理を教えてと私の所へ来ます(笑)
どんな人にもそれぞれのコンプレックスがあるんですよね(*^^*)

恋人ができないことは、良い縁がまだ繋がってないと思えば大丈夫!
恋人がたくさん居たから良いものではなく、どれだけ大切にされるかですよ(*^^*)

ちなみに万人受けを良くする事に力を注いでいる知り合いがいますが、異性の受けは確かに良いですが、長くは続かないようです。

最終的にたくさんの方とお付き合いしても、全ての方と結婚するわけではありません。

どんな女性になりたいか、イメージしてみるのは如何でしょう?

恋人も貴女様にとって一番良い時期に良い方と出逢うので焦らずに、
それまでに御自分を是非磨いて下さい。

貴女様が素敵な縁と結ばれますように(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

私も同じような体質なので!似たような体質の方がいてとてもなんだか嬉しいです。

やっぱり羨ましく思ったりしますよね・・・

なるほど、胃袋を掴むとはとてもいい案ですね。料理や内面磨きはやはり必要ですね!!
確かに付き合う人数ではなく大切にされるかどうか・・そうですよね、例えたくさんの人と付き合えても結婚までいかなければ意味ないですものね・・

ありがとうございます!!いい出逢いがあるまで自分をたくさん磨いて大切にされるような女性になるように頑張ってみたいと思います!
ご回答ありがとうございます!!

初めまして。

人が人に惹かれる要素って、たくさんあると思うんです。
体型や容姿もその一つですよね。

私自身もおなかや太ももが気になるぽっちゃり体型です。(体重を明かすのには抵抗がありますが汗)
私には現在彼氏がいますが、彼は真逆で163cm48kgの痩せ型です。
彼は「自分に脂肪があんまりないから、見てて羨ましいと思った。」と言っていました。

痩せている人が好きな人もいれば少しふくよかな人が好きな人もいるんだなって感じました。
そして、やっぱり人って自分にないものを求めてるんじゃないかなって。

だから、自分の体型を生かした服装や、恋愛対象へのアピールをしてみるのは1つの解決策としてどうでしょうか。
とりあえず、20歳で彼氏が出来たことのない知り合いはたくさんいるのでそこは問題ではないように思います。

あと、別件ですが、151cm58kgだとBMIが25を超えてるので、恋愛するしないに関わらず体重は少し絞った方が良いと思います!
体脂肪ではなくて筋肉量が多いからって理由ならしょうがないですが・・・
階段を1段飛ばしで上がってみたり、間食を抜いてみたり、ちょっと変えるだけで結構体重って落ちますので挑戦してみてください。

長文失礼いたしました。
お悩みが解決することを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、人それぞれなんですね。わかっているつもりでも少し気になってしまうので体験から言われてとてもありがたいです。無い物が、ほしい確かに私は筋肉質な人が羨ましく思いますし←
20歳でもお付きあいの経験のない人は、いらっしゃるのですね!私の周りには中々いないので・・少し嬉しいです!

はい、わかっているのでダイエットはしていますが何分身体が弱くよく薬を服用するのととても、太りやすい体質で中々落とせないのです。
でもこれでもダイエットして少しは減って来ているので頑張って痩せようとは思います!!

ご回答ありがとうございました!とても為になります!!!

>自分磨きのために色々と参考にしたいです。

それならリバウンドの無いダイエットした経験を聞いた方が良いのでは?

痩せた女性の方が多くの男性と出会える確率は高いのですから。

問題は1年間でどれだけ体重が増減したかという事だと思います。
減っていたら良いのですが、増えているのなら危険信号だと思います。

>それと、同じ体型の型やぽっちゃりな恋人がいる人はどのようにして恋人が出来ましたか?

痩せる気が無いという事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットは現在しています。ただ、私は子供の時から病気が多く一般の人より薬の摂取量が多くなかなか痩せにくい身体でゆっくりしか体重が、落とせずなのでこの体型でも好かれる方法を探していきたいのです。(もちろん痩せたい気持ちはありますので間食せず運動もし続けます。)内面を磨いたりメイクなど笑顔などたくさんのところを磨き太っていても好かれるような女性になりたいのです。
とりあえず今は少しずつではありますが体重は減少してしますよ!

でも、もう少しダイエットを頑張って外見も磨いていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!